ザウバー F1 2016 カナダグランプリ 結果
ザウバーは、F1カナダGPの決勝レースで、マーカス・エリクソンが15位、フェリペ・ナッセが18位だった。

マーカス・エリクソン (15位)
「僕にとってはスタートからフィニッシュまで良いレースだった。ウルトラソフトでの第1スティントは理想的ではなかったと思う。グリップにかなり苦しんだからね。僕たちの当初のプランは1ストップ戦略だったけど、2ストッパーに戻さなければならなかった」

「レースの次の2つのスティントでソフトタイヤを履いたら、良い走りができたし、ケビン(マグヌッセン)やパスカル(ウェーレイン)を抜くことができた。ハースにも近づけたので、全体的に良い頑張りだったと思う」

フェリペ・ナッセ (18位)
「僕にとっては期待外れなレースだった。レーススタートはOKだったけど、その後ターン3で突然後ろからぶつけられた。とても不運だったし、不必要な動きだった。それでそこからの僕のレースは妥協を強いられた。リカバーするためにベストを尽くしたし、最後はソフトタイヤでまずまずのタイムを刻むことができた。このようなレース展開になることはあるし、今はバクーを楽しみにしている。新しいチャレンジはいつも気合が入る」

関連:F1カナダGP 結果:ルイス・ハミルトンが2連勝!

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ザウバーF1チーム / F1カナダGP