ザウバー F1 2016 スペインGP
ザウバーは、F1スペインGP初日のフリー走行でフェリペ・ナッセが20番手タイム、マーカス・エリクソンが22番手タイムだった。

フェリペ・ナッセ (20番手)
「良い金曜日だった。クルマのセットアップに関してうまく作業できたし、僕たちは正しい方向に進んでいると感じている。ミディアムとハードタイヤしかテストしなかった。ロングランでさえ、ミディアムタイヤでのクルマの挙動には満足できている」

「明日はソフトタイヤでクルマがどのような挙動をするか確認しなければならない。これから今日集めた全てのデータを分析して、どのエリアを改善できるか見ていく」

マーカス・エリクソン (22番手)
「まずまずの一日だった。僕たちはFP1で異なるセットアップで開始したけど、望んでいたようには機能しなかった。なので、2回目の走行にむけてオリジナルのセットアップに戻した。FP2は主にレース準備に朱うちゅしたし、ミディアムとハードコンパウンドでかなり多くの周回を重ねた。生産的な一日だったし、多くのことを学んだ。明日は予選ペースがどうか見ていくつもりだ」

関連:
F1スペインGP フリー走行2回目:ニコ・ロズベルグがトップタイム
F1スペインGP フリー走行1回目:セバスチャン・ベッテルがトップタイム

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ザウバーF1チーム / F1スペインGP