ザウバー 2016 F1中国GP 結果
ザウバーは、F1中国GPの決勝レースで、マーカス・エリクソンが16位、フェリペ・ナッセが20位でフィニッシュした。

マーカス・エリクソン (16位)
「悪くないレースだったと思う。良いスタートを決めることができたし、1周目も良かった。セーフティカーが出たときに僕たちはちょっとしたギャンブルをして、残りのレースをミディアムタイヤの2スティントだけで行くことに決めた」

「でも、ミディアムは期待したほどのペースがなかった。全てを分析して、戦略面で何か他のことができなかったのか調べてみなければならない。僕たちのような状況ではチャンスを掴むためにチャレンジしなければいけないときがあるし、それがうまくいった可能性もある。それを別とすれば、強いレースだったと思う。僕自身はミスをしなかった。ドライビングは良かったと感じているけど、まだもう少しマシンからパフォーマンスを見つける必要がある」

フェリペ・ナッセ (20位)
「今週末は僕にとって難しいレースだったし、スタート後のターン1で特に厳しくなった。接触して、右フロントタイヤがパンクして、ノーズ交換にも繋がった。そのせいでかなりのタイムをロスした。セーフティカー期間中に失ったラップをリカバーすることができなかったし、レースでは多くを取り戻さなければならなかった。とにかくペースを取り戻すためにはやらなければならないことがまだたくさんあると感じている。これまで2戦で感じたのと同じ問題に苦戦している。チームはパフォーマンスを取り戻せると信じている」

関連:F1中国GP 結果:ニコ・ロズベルグが開幕3連勝!

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ザウバーF1チーム / F1中国GP