フォング・アダリー
ザウバーは、中国人ドライバーのフォング・アダリー(方駿宇)をF1アブダビGPの金曜フリー走行に起用することを発表した。

フォング・アダリーは、先月バルセロナで行われたプライベートテストでザウバー C31をドライブしている。

「アブダビでF1デビューすることにとても興奮しているけど、同時にちょっと緊張している」とフォング・アダリーは述べた。

「先月、バレンシアで初めてザウバーC31を運転した。F1カーのスピードに慣れるためにマイレージを重ねられて良かった」

「もちろん、C33はちょっと異なる。1.6リッター V6ターボエンジンを搭載した新世代のマシンだからね。ERSやブレーキ・バイ・ワイヤ・システムがどのように働くかにも興味がある」

「FP1の90分だけなので、クルマに慣れる時間は多くはない。でも、F1週末に走れることは素晴らしい特権だし、そのチャンスを得られたことをとても嬉しく思う。ここは去年GP3でレースをしているので、トラックをすでに知っていることも良いことだ」

関連:ザウバー、中国人ドライバーにF1テスト機会を与える

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ザウバーF1チーム