ザウバー F1オーストリアGP 予選
ザウバーは、F1オーストリアGPの予選で、エイドリアン・スーティルが17番手、エステバン・グティエレスが18番手だった。

エイドリアン・スーティル (17番手)
「予選手順はうまくいったし、チームは正しいタイミングで僕をトラックに送り出してくれた。おかげで他のドライバーに邪魔されることはなかった。残りの週末と比較すれば、今日のクルマのセットアップはベストだった」

「アタックラップでは限界までプッシュしたし、クルマから最大限を引き出すことができた。もちろん、17番手には満足していないけど、現時点で僕たちは順位を上げることはできない。僕たちは現状を受け入れなければならない。明日のレースに関してはもっと多くのことを達成できることを願っている」

エステバン・グティエレス (18番手)
「フリー走行3回目の時点でタフな予選になることはわかっていた。現時点で僕たちはかなり制限されているし、逃しているタイムにはもちろん満足していない。他チームはキャッチアップしているので僕たちは作業を続けていく必要がある。トラックに関しては、トラック制限という点でターン8が厳しい。金曜日にその制限で超えたことに対してペナルティは受けなかったけど、今日、そしてレースでもそれがある。プッシュして、高速でコーナーには入っているときはトラックの制限から出てしまうリスクがある。対処する必要のある特徴のひとつだ。でも、レースでは何が起こるかわからないので楽しみにしている」

関連:F1オーストリアGP 予選:フェリペ・マッサがポールポジション!

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ザウバーF1チーム / F1オーストリアGP