ザウバー F1カナダGP 予選
ザウバーは、F1カナダGPの予選で、エイドリアン・スーティルが16番手、エステバン・グティエレスはフリー走行3回目にクラッシュして予選に参加できなかった。

エイドリアン・スーティル (16番手)
「今回も楽な予選ではなかった。ただ、今回はQ2に進めたので、そこはちょっとした成功と言えるかもしれない。パフォーマンスはあまり良くなっていないけどね。予選を終えて、基本的には午前中のポジションと変わっていない」

「クルマは運転しにくい。もっとダウンフォースが必要だし、あらゆる部分で不足がしている。予選のドライバビリティはべストではなかった。スロットルがナーバスすぎてクルマをコントロールするのがトリッキーだ。それで明日のレースは16番手のスタートだ。ベストを尽くす」

エステバン・グティエレス
「金曜日もトラブルがあったし、期待はずれな一日だった。今日起きたことに関しては何がトラブルの原因だったのかさらに分析しなければならない。ちょっとオーバーステア気味にコーナーに入ったけど、その後何かが起こってクルマのコントロールを完全に失った。僕の走りによって起きたことなのか、その手前でなにか原因があったのか、調べてみなければならない。インシデントが起きた原因はさらなる分析が必要だ。明日に向けてマシンを組み立て直すのはかなり大変だと思うし、必死に頑張ってくれているチームのみんなに感謝している。まだ明日がある。ベストを尽くす」

関連:F1カナダGP 予選:ニコ・ロズベルグが2戦連続ポールポジション

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ザウバーF1チーム / F1カナダGP