ザウバー
ザウバーは、F1のコスト削減策をオーバーしているレッドブルを非難した。

レッドブルとトロ・ロッソを除く全F1チームは、コスト削減を強化するためにレギュレーションに明記するなどの手段でFIAの介入を望んでいるとされている。

しかし、レッドブルのチーム代表クリスチャン・ホーナーは、12チーム中10チームがサインしたFIA会長ジャン・トッドの手紙を読んでさえいないと主張している。

「このスポーツでは、先見性が重要だ。それが可能なときはいつでもね」とペーター・ザウバーは、 Sport1 にコメント。

「常に型にはまらない考えをするべきだ。ドリンク缶にはまらないと言うべきか?」とペーター・ザウバーは、エナジー飲料メーカーであるレッドブルへの皮肉を込めて述べた。

「場合によっては、F1が10年間ここにあるかどうかさえ気にしない人もいる」

ザウバーのモニシャ・カルテンボーンCEOは、最も財政的な力のあるチームには責任があると述べた。

「F1は4チームだけではありません。我々にとって、F1はコアビジネスではなく、唯一のビジネスです。我々は他の製品を売るためにここにいるわけではありません」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ザウバーF1チーム