ザウバーの2017年05月のF1情報を一覧表示します。

ザウバー、F2ドライバーのグスタフ・マルヤをインシーズンテストに起用

2017年5月30日
ザウバー F1 グスタフ・マルヤ
ザウバーは、F1ハンガリーGP後にハンガロリンクで行われる2回目のインシーズンテストにF2ドライバーのグスタフ・マルヤを起用することを発表した。

スウェーデン出身のグスタフ・マルヤ(21歳)は、今年レーシング・エンジニアリングからF2に参戦し、ランキング9位につけている。F1マシンでの走行は今回のテストが初体験となる。

ザウバー:無念のダブルリタイア / F1モナコGP

2017年5月29日
F1 モナコGP 決勝 ザウバー
ザウバーは、F1モナコGPの決勝で マーカス・エリクソン 、パスカル・ウェーレイン ともにリタイアだった。

マーカス・エリクソン (リタイア)
「最初から最後までとてもタフな週末だった。今週週末のペースという点では僕の方はまずまずだった。残念ながら、セーフティカー後にブレーキのオーバーヒートの問題を抱えていた。ブレーキの温度の下げようとしたけど、同時にタイヤを適切なウィンドウに他もなければならなかった」

ザウバー:F1モナコGP 予選レポート

2017年5月28日
ザウバー F1 モナコGP 予選
ザウバーは、F1モナコGPの予選で、パスカル・ウェーレインが19番手、マーカス・エリクソンが20番手だった。

パスカル・ウェーレイン (19番手)
「モナコのストリートトラックで難しい週末が続いている。木曜日からパフォーマンスを改善するためにグリップレベルの増加に励んできた。クルマのセットアップに多くの変更を加えてきたけど、まだ適切なものは見つかっていない。モナコでの19番手スタートは理想的とは言えないが、もちろんベストを尽くすつもりだ」

ザウバー:F1モナコGP 木曜フリー走行レポート

2017年5月26日
ザウバー F1 モナコGP
ザウバーは、F1モナコGPの木曜フリー走行で マーカス・エリクソン が19番手タイム、パスカル・ウェーレイン が20番手タイムだった。

マーカス・エリクソン (19番手)
「明らかに理想的な1日ではなかった。FP1はギアボックストラブルによって多くの走行時間を失った。特にモナコのようなラップ毎に良いリズムを見つけていく必要のあるトラックでは本当に痛手だ。スタッフはFP2に向けてクルマを準備するために懸命に頑張ってくれた」

ザウバー、新型フロア投入でアップグレードパッケージが揃う

2017年5月25日
ザウバー F1 モナコGP
ザウバーは、前戦F1スペインGPに間に合わなかった新型フロアをF1モナコGPで投入。完全版アップグレードパッケージでレースに挑む。

ザウバーは、バルセロナでパッケージ全体を走らせる予定だったが、フロアの作業が間に合わず、一部はマシンに搭載したものの、その他のパーツはフロアが完成するまで追加することができなかった。

ザウバー、ホンダの育成ドライバーの起用を示唆

2017年5月24日
ザウバー ホンダ F1
ザウバーのチーム代表モニーシャ・カルテンボーンは、ホンダとの新たなエンジン契約によって将来的に日本人ドライバーを起用する可能性に前向きだと語る。

2018年、ホンダはF1エンジンプログラムを拡大し、マクラーレンとのパートナーシップに加えて、カスタマーとしてザウバーにパワーユニットを供給する。

パスカル・ウェーレイン:2017 F1モナコGP プレビュー

2017年5月24日
パスカル・ウェーレイン F1 モナコGP
パスカル・ウェーレインが、F1モナコGPへの意気込みを語った。

パスカル・ウェーレイン (ザウバー)
「モナコでレースをするのはいつだって特別だ。魅力的であると同時にチャレンジングだ。伝統もあるし、過去に刺激的なF1レースもなされてきた。ドライバーにとってはリアルな挑戦だ。とても正確な走りが必要とされる」

マーカス・エリクソン:2017 F1モナコGP プレビュー

2017年5月24日
マーカス・エリクソン F1 モナコGP
マーカス・エリクソンが、F1モナコGPへの意気込みを語った。

マーカス・エリクソン (ザウバー)
「モナコGPはシーズンのハイライトのひとつだ。カレンダーの他のサーキットとはかなり異なるユニークな場所だ。ストレートトラックは走っていてとても楽しいけど、同時にとてもチャレンジングでもある」

マクラーレン、ホンダを介したザウバーとの“密接な関係”を示唆

2017年5月17日
マクラーレン ホンダ F1 ザウバー
マクラーレンのエグゼクティブディレクターを務めるザク・ブラウンは、ザウバーがホンダからカスタマーパワーユニットの供給を受ける2018年にマクラーレンとザウバーがより密接な関係を築いていくことは“自然なこと”だと語る。

先月のF1ロシアGPの週末、ザウバーは2018年からホンダのパワーユニットを使用することを発表。ホンダが2015年にF1復帰して以来、マクラーレン以外でホンダのパワーユニットを使う最初のチームになる。
«Prev || 1 | 2 | 3 || Next»

F1ニュース検索

 
F1-Gate.com ホーム