佐藤琢磨の2013年03月のF1情報を一覧表示します。

佐藤琢磨 「手ごたえを感じた開幕戦でした」

2013年3月30日
佐藤琢磨
佐藤琢磨が、8位で終えた2013年インディカー開幕戦セントピーターズバーグを振り返った。

IZODインディカー・シリーズの開幕戦セントピーターズバーグにおいて、佐藤琢磨は予選でフロントロウを獲得し、決勝でも上位争いを演じた。

最終的な成績は残念な8位に終わったが、それでもシーズン序盤にポイントを手に入れられたのは素晴らしいことだ。

佐藤琢磨、インディカー開幕戦を8位で完走

2013年3月25日
佐藤琢磨
佐藤琢磨は、2013年 インディカー 開幕戦 セントピーターズバーグの決勝レースを8位で完走した。

予選で2番グリッドを獲得し、フロントローからスタートした佐藤琢磨(A.J. Foyt Racing)は、その順位を保って序盤を走っていた。

しかし、32周目のリスタートで他車と接触してフロントウイングを破損したため、ペースダウンを余儀なくされた。

佐藤琢磨、予選2番手でフロントロー獲得 (インディカー開幕戦)

2013年3月24日
佐藤琢磨
佐藤琢磨は、2013年 インディカー 開幕戦 セントピーターズバーグの予選で2番手となり、決勝レースをフロントローからスタートすることになった。

今年からA.J. Foyt Racingで走る佐藤琢磨は、開幕前の2度のテストで、エンジニア、そしてクルーたちとのコミュニケーションや信頼関係を深め、セント・ピーターズバーグでの走行1日目に5番手となるラップタイムを記録。

佐藤琢磨、プラクティス初日は5番手 (インディカー開幕戦)

2013年3月23日
佐藤琢磨
佐藤琢磨は、2013年 インディカー 開幕戦 セントピーターズバーグの初日に29周を走行し、1分01秒7703(104.9mph)で5番手タイムを記録。ホンダ勢では最速タイムだった。

佐藤琢磨
「非常に生産的な一日でした。最初のセッションでは、クルマは望んでいたバランスから少し外れていましたが、昼休みに僕たちはうまく改善させることができ、午後にはクルマの感覚はずっと良くなりました」

佐藤琢磨、インディカー開幕直前インタビュー

2013年3月21日
佐藤琢磨
佐藤琢磨が、2013年インディカー開幕戦を控えてインタビューに答え、プレシーズンテストの仕上がりや開幕戦の目標を語った。

開幕を目前に控え、バーバー・モータースポーツパークで行われた2日間のテストについて、自己評価を聞かせてください。
確実に前進ができたテストでした。なかなか難しく、思い通りにいかなかった部分もありました。

佐藤琢磨 Q&A:2013年インディカー開幕戦にむけて

2013年3月21日
佐藤琢磨
佐藤琢磨が、2013年のインディカー開幕戦にむけての意気込みを語った。

IZOD インディカー・シリーズの開幕戦はセントピーターズバーグで開催されます。
シーズンの開幕戦としてホンダ・グランプリ・オブ・セントピーターズバーグが行われるのは素晴らしいことです。明るい太陽、暖かい気候、そして素晴らしい雰囲気はパーフェクトと言えます。

佐藤琢磨 「開幕戦では高い戦闘力を発揮できると思います」

2013年3月15日
佐藤琢磨
佐藤琢磨が、2週間後に迫った開幕戦前に行われた最後テストを終え、2013年のインディカー開幕にむけての意気込みを語った。

今シーズンはチームを移籍してフルシーズンを戦う佐藤琢磨(A.J. Foyt Racing)は、2日目の走行終了間際、午後のプラクティスセッションで5番手タイムとなる1分07秒7534を記録し、2日間の総合では7番手に食い込んだ。テスト終了が迫る中、予選のようなアタックを敢行し、ミスのないドライビングで自己ベストを大幅に更新した。

佐藤琢磨、バーバー・オープンテストで7番手タイムを記録

2013年3月14日
佐藤琢磨
佐藤琢磨は、バーバー・モータースポーツ・パークで行われたIZODインディカー・シリーズのオープンテストを好調のうちに終えた。

No.14 ABCサプライ・ホンダに乗る佐藤琢磨は、セッションの最後に122.208mph(約195.5km/h)をマーク。このタイムは2日目の午後の記録としては5番目に相当する。

佐藤琢磨、スーパーフォーミュラRd.0で優勝

2013年3月4日
佐藤琢磨
佐藤琢磨が、鈴鹿モータースポーツファン感謝デーでデモレースとして開催された「スーパーフォーミュラRd.0」で優勝を飾った。

1996年にスタートしたフォーミュラ・ニッポンの名称を変更、今年から「スーパーフォーミュラ」として新たなスタートを切る。その開幕戦に先立ち、モータースポーツファン感謝デーの会場でデモレース「スーパーフォーミュラRd.0」が行われた。
«Prev || 1 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム