ニコ・ロズベルグ (F1ドイツGPプレビュー)
ニコ・ロズベルグが、F1ドイツGPへの意気込みを語った。ドイツ国籍のロズベルグにとって、ニュルブルクリンクでのレースはホームグランプリとなる。

ニコ・ロズベルグ (ウィリアムズ)
「シルバーストンの周辺は忙しい週末だった。チームのホームグランプリだったので、週末に向けて多くのマーケティングやメディア業務をするために早くに英国に行った。そのあとレースも忙しかったので、ドイツの前に3週間休めたのは素晴らしいことだったし、リラックスした時間を過ごせた。モナコの自宅に帰って、友達とあったり、トレーニングをしていた。また、イビザに短い旅行に行って、ビーチで過ごしたりもした」

「シルバーストンでのパフォーマンスは、トルコと同様にだいぶ楽観的にさせてくれた。チームは開発面で本当に素晴らしい仕事をしているし、それがトラックで表れている。シルバーストンでは再び5位に入って、そのポイントでコンストラクターズの順位をさらに上げることができた。これから残りのシーズンでもそのような進歩をし続ける必要がある。うまくいけば、もうすぐ表彰台もいけるかもしれないね」

「ニュルブルクリンクは、シルバーストンとは非常に異なるサーキットだ。コーナーの平均速度がずっと遅いからね。クルマのセットアップはかなり異なるので、正しい方向性を見つけて、クルマから最大限を引き出せるように金曜日にたくさんのテストをする予定だ。FW31は非常に一貫性があるし、今年は比較的全てのトラックで速さがある。だから、良い状態を維持できると高い望みを持っている」

「僕のホームグランプリなのでドイツに行くことは僕にとって少し特別なんだ。サーキットは、ホッケンハイムとともに、最も良く知っているサーキットだ。地元の観客の前でレースをすることは本当に興奮するし、特にドイツのファンはスポーツに本当に熱狂的なので、素晴らしい環境になるだろうね。前回のレースからの長い休みを終えて、今はトラックに戻るのが待ちきれないし、さらに良い結果をだせれば、僕にとってパーフェクトな週末になるだろうね」

開催日程:2009年 F1 ドイツGP

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ニコ・ロズベルグ / ウィリアムズ・レーシング / F1ドイツGP