ロビン・フラインス
ロビン・フラインスは、若手ドライバーの評価の一環としてスペインのモンテブランコで行われたアウディのDTMテストに参加した。

2012年のフォーミュラ・ルノー3.5のチャンピオンであるロビン・フラインスは、今年ザウバーのリザーブドライバーを務めたが、シルバーストンの若手ドライバーで走行しただけで、9月にザウバーから契約を解除された。

今年始めにメルセデスのDTMテストに参加していたロビン・フラインスは、アウディが“将来への投資”と表現するテストに招待された。

「DTMはどんなドライバーにとっても最高のオプションのひとつだ。将来されて嬉しかった」とロビン・フラインスはコメント。

「大手メーカーだし、最大のメーカーのひとつだ。彼らとテストできるのは常に良いことだし、自分の名前が挙げっているということは、彼らが僕を知っているということだ」

「来年どのような状況になるかはわからないし、ベストを尽くして自分を示していくだけだ。それ以上のことはできない」

アウディのDTM代表ディーター・ガスは、8名のドライバーを招いた今回のテストは、アウディが長期的な将来のために才能を見るためのチャンスだったと述べた。

「我々は、才能を探すことは将来への投資だと考えている」とディーター・ガスはコメント。

「我々は現在のドライバーラインナップに本当に満足しているが、それでも若い才能に時々DTMの舞台裏を見てもらう機会を与えたいと思っている」


このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ロビン・フラインス / アウディ / DTM(ドイツツーリングカー選手権)