ダニエル・リカルド 「離れている間にレッドブルF1は獣のように成長」
ダニエル・リカルドは、F1レースで7勝を挙げたレッドブル・レーシングに復帰した後、チームに対する初期の考えを共有した。

2014年から2018年までレッドブル・レーシングでドライブしたダニエル・リカルドは、今年、マックス・フェルスタッペンとセルジオ・ペレスのサポート役としてサードドライバーとして再加入した。

4年ぶりのミルトンキーンズへの帰還は、ダニエル・リカルドにとって里帰りのようなものだ。

古巣に戻ってきたことについてダニエル・リカルドは「自分の家にいるような気分だった」と語った。

「非常に馴染み深いものだったけど、『ああ、このチームはここ数年で成長した』とも感じた。野獣のようにね。でも、確かになじみのある感覚だ」

ダニエル・リカルドの役割は、彼がパフォーマンスと広報の両面でチームのために活動することだ。

「主にドライビングの観点ではシミュレーターがメインになるだろうね」とダニエル・リカルドは説明する。

「イベントもあるから、年間を通してショーランをする予定だし、確定ではないので実現するかどうかはわからないけど、タイヤテストがあるのは知っている」

「もし今年のマシンに乗るとしたら、FP1よりもそっちの方が可能性が高いだろうね」

「タイヤテストは、今年の半ばに2回ほどあるはずだ。そこにいる可能性はあるけど、今のところシムワークがドライビングのメインになっている」

マックス・フェルスタッペンは、元チームメイトのサードドライバーとしての復帰がプラスの影響をもたらすと考えている。

ダニエル・リカルドがチームにもたらすメリットについて、マックス・フェルスタッペンは「彼の笑顔や態度は常にプロフェッショナルだと思う」とSpeedcafe.comに語った。

「彼は一緒に働くにはすごくいい人だし、僕の側からはチームメイトでもある」

「そして、ファクトリーではシミュレーターで働く人たちが彼の経験を頼りにしている」

「彼は長い間F1でレースをしてきたし、レースウィナーでもあるから、彼を迎え入れることができてとてもうれしい。それは確かだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ダニエル・リカルド / レッドブル・レーシング