ダニエル・リカルド 「ハースF1移籍よりリザーブドライバーの方がベター」
ダニエル・リカルドは、2023年にハースF1チームでF1キャリア維持したくないというギュンター・シュタイナーの疑いを確認した。

ハースF1チームの代表ギュンター・シュタイナーは、オースティンで、ダニエリ・リカルドがミッドフィールドのフルタイムのF1レースシートよりも来年トップチームのリザーブシートを好むように見える理由がわからないと語った。

現在、ダニエル・リカルドはミッドフィールドにさえいない。F1アメリカGPでチームメイトのランド・ノリスが6位でチェッカーフラッグを受けたのに対し、リカルドは16 位でフィニッシュした。

「正直なところ、ペースがかけ離れているので、単純にそれに頼ることも、プッシュすることも、時間を費やすこともできない。再びこのような大きなマージンがあるのは謎のままです」とダニエル・リカルドは語った。

「悪化することはないと思っていると悪化する。どうやって続けているのか自分でもわからない。痛みという表現は控えめなものだ」

ダニエル・リカルドは来年、メルセデスの公式リザーブになると考えられていたが、現在、レッドブルで同様の役割にサインアップしようとしているという噂が強まっている。

レッドブル復帰について質問されたダニエル・リカルドは「わからない。今はただの噂だ」と語った。

「話をしているか? イエスだ。でも、僕たちはまだ紙にペンで書いたり、そのようなことをしたりしていない」

また、ダニエル・リカルドは、マクラーレンの最高責任者であるザク・ブラウンからのインディカーへの移籍のオファーを拒否した。

ダニエル・リカルドは、「オーバルはあまりやりたくない」と語った。

「10年前ならイエスと答えただろう。でも、正直に言うと、オーバルが苦手だ」

だが、不思議なことに、ダニエル・リカルドはハースF1チームにも「ノー」と言った。

「今獲得できるものを考えると、目標を別のことに集中させた方がベターだろう」とダニエル・リカルドは主張した。

「自分の計画に固執した方が良いと思う」

2009年のF1ワールドチャンピオンであるジェンソン・バトンは、ダニエル・リカルドの状況が「悲しい」だけでなく「奇妙」でもあると認める。

「それはタフなことだ」とジェンソン・バトンは Sky UK に語った。

「彼がチェックアウトしたとは思っていない。ダニエルはいつでも戦いたがるだろうけど、彼にとってうまくいっていない」

F1リザーブドライバーの計画について、ジェンソン・バトンは、33歳で8回のグランプリウィナーであるダニエル・リカルドにとってとにかく「奇妙」な動きだと語った。

「僕にとってそれはとにかく奇妙だ。うまくいかないと思う」とジェンソン・バトンは語った。

「でも、それは明らかに彼が選択したことだ」

「僕として、むしろ、彼がグリッドの下位にいるチームでF1でレースをしていたほしかった。そうすれば、彼は再び自分自身を証明し、グリッドをさらに上位でドライブできるようになるかもしれません。

「でも、サードドライバーとして、人々は今年の彼の最後のレースだけを覚えていることになるだろう」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ダニエル・リカルド / マクラーレンF1チーム / ハースF1チーム