ダニエル・リカルドの2022年11月のF1情報を一覧表示します。

ダニエル・リカルドがメルセデスではなくレッドブルとのF1契約を選んだ理由

2022年11月30日
ダニエル・リカルドがメルセデスではなくレッドブルとのF1契約を選んだ理由
ダニエル・リカルドは、2023年にメルセデスF1チームのリザーブドライバーではなく、レッドブル・レーシングにサードドライバーとして復帰することを選択した理由を説明した。

マクラーレンがオスカー・ピアストリの起用を決断したことで、契約満了の1年前にチームを放出されたダニエル・リカルドは、2023年に古巣レッドブルでサードドライバーを務めることが決定した。

フェルスタッペン 「リカルドはレッドブルF1を離れるべきではなかった」

2022年11月29日
マックス・フェルスタッペン 「リカルドはレッドブルF1を離れるべきではなかった」
マックス・フェルスタッペンは、レッドブルF1にサードドライバーとして復帰することが決定したダニエル・リカルドは、そもそもチームを離れるべきではなかったと考えている。

契約満了の1年前にマクラーレンから放出されたダニエル・リカルドは、2023年にマックス・フェルスタッペンとセルジオ・ペレスのラインナップを継続するレッドブル・レーシングでサードドライバーを務める。

ダニエル・リカルド 「レッドブルF1との契約にレースの役割はない」

2022年11月28日
ダニエル・リカルド 「レッドブルF1との契約にレースの役割はない」
ダニエル・リカルドは、2023年にレッドブル・レーシングとサードドライバーとして契約した理由を説明。契約にはレースの役割は含まれていないと強調した。

マクラーレンがオスカー・ピアストリを起用を決断し、1年早くチームとの契約を解消したダニエル・リカルドは、2023年にミルトン・キーンズのチームに復帰し、マックス・フェルスタッペンとセルジオ・ペレスをサポートする役割を担うことになる。

ダニエル・リカルド、レッドブルF1とサードドライバー契約の“大人の事情”

2022年11月24日
ダニエル・リカルド、レッドブルF1とサードドライバー契約の“大人の事情”
ダニエル・リカルドが、2023年にレッドブルF1と“サードドライバー”と契約したことが発表された。基本的にグランプリ週末に関与しないその契約には“大人の事情”が推測させる。

レッドブルは、リザーブドライバーとしてのポジションを用意しており、2023年はF2をランキング3位で終えてF1スーパーライセンスの資格を満たしたリアム・ローソンとデニス・ハウガーが務める。リザーブドライバーは、各グランプリに帯同、もしくはレース週末にファクトリーでシミュレーターでチームの作業を支援するためにスケジュールを拘束される。

ダニエル・リカルド、レッドブルF1にサードドライバーとして復帰が決定

2022年11月23日
ダニエル・リカルド、レッドブルF1にサードドライバーとして復帰が決定
レッドブル・レーシングは、ダニエル・リカルドが2023年のサードドライバーとしてF1チームに復帰することを確認した.

今シーズンの終わりに、ダニエル・リカルドはマクラーレンを去り、2023年にオスカー・ピアストリにシートを譲った。リカルドはレッドブルに復帰し、テスト、シミュレーター作業、および商業活動を支援する。

ダニエル・リカルド 「レッドブルF1が2023年の非常に可能性が高い場所」

2022年11月22日
ダニエル・リカルド 「レッドブルF1が2023年の非常に可能性が高い場所」
ダニエル・リカルドは、2023年にサードドライバーの役割でレッドブルに加入する可能性が高いことを認め、F1からの“休憩”が必要なため、グリッドのさらに下位のフルタイムのレースシートよりもそのポジションに満足していると語った.

8回のレースウィナーであり、F1でビッグネームの1人であるダニエル・リカルドは、マクラーレンとの契約を1年早く解消。2023年のグリッドから外れることになるが、2024年に復帰するためにF1にある程度関与させ続けるための契約が最終決定されようとしている。

ダニエル・リカルド、マクラーレン最後戦で9位「次を楽しみにしている」

2022年11月21日
ダニエル・リカルド、マクラーレン最後戦で9位「次を楽しみにしている」
ダニエル・リカルドは、マクラーレン最後のレースとなった2022年F1アブダビGPを9位でフィニッシュした。

2023年までマクラーレンと契約を結んでいたダニエル・リカルドだが、チームは2023年にルーキーのオスカー・ピアストリを起用することを決定し、1年早くに契約を解消。今シーズンでチームを離れるリカルドにとって、F1アブダビGPは現時点で最後のF1レースとなった。

レッドブルF1代表 「リカルドがサインすればサードドライバーとして加入」

2022年11月20日
レッドブルF1代表 「リカルドがサインすればサードドライバーとして加入」
レッドブルF1のチーム代表を務めるクリスチャン・ホーナーは、フルタイムドライバーのマックス・フェルスタッペンとセルジオ・ペレスをサポートする役割の一環として、ダニエル・リカルドが2023年にチームに復帰するオファーが検討していることを認めた。

ダニエル・リカルドは、マクラーレンでの困難な2年間の後、今シーズン限りでF1グリッドを離れるが、最近、2024年のF1復帰の可能性に先立ってスポーツとのつながりを維持したいと述べていた。

ダニエル・リカルド マクラーレン最終戦「戦略でクリエイティブにいく」

2022年11月20日
ダニエル・リカルド マクラーレン最終戦「戦略でクリエイティブにいく」 / F1アブダビGP 予選
ダニエル・リカルドは、2022年F1アブダビGPの予選で10番手だったが、前戦サンパウロから3グリッド降格のペナルティを受けているため、マクラーレンでの最終戦を13番グリッドからスタートすることになる。

ブラジルGPのオープニングラップでのケビン・マグヌッセンとの接触によって、日曜日のグリッドで13番手に降格するペナルティを科せられたダニエル・リカルドだが、2023年にオスカー・ピアストリがチームのためにレースをするマクラーレンでの最後の週末であるアブダビでのペースに勇気づけられたと語る。
«Prev || 1 | 2 | 3 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム