ダニエル・リカルドの2022年10月のF1情報を一覧表示します。

ダニエル・リカルド 角田裕毅との接触は「目に余るほどではない」

2022年10月31日
ダニエル・リカルド 角田裕毅との接触は「目に余るほどではない」 / F1 メキシコGP 決勝
ダニエル・リカルドは、F1メキシコGPの途中で角田裕毅との劇的な衝突で彼のレースに汚点を残したが、2022年で最も強力ともいえるパフォーマンスで10秒ペナルティを跳ね返して7位でフィニッシュ。複雑な心境を語った。

71周中51周目に角田裕毅に追いついたダニエル・リカルドは、ターン6のインサイドで11位を奪おうとしたが、角田の右側のサイドポッドにぶつかり、空中に飛ばしてランオフに追い込んだ。

【動画】 角田裕毅にダニエル・リカルドが突っ込む / F1メキシコGP

2022年10月31日
【動画】 角田裕毅にダニエル・リカルドが突っ込む / F1メキシコGP
角田裕毅(スクーデリア・アルファタウリ)は、F1メキシコGPの決勝でダニエル・リカルド(マクラーレン)に衝突されてマシンにダメージを負ったことが原因でレースをリタイアした。

角田裕毅は、11番手を走行していた51周目にターン6でインサイドを楽観的に突いてきたダニエル・リカルドに接触された。リカルドの左フロントタイヤに右リアタイヤが乗り上げて車はジャンプして着地した。

セバスチャン・ベッテル、故マテシッツ氏を追悼 「夢を与えてくれた」

2022年10月29日
セバスチャン・ベッテル、故マテシッツ氏を追悼 「夢を与えてくれた」 / F1メキシコGP
元レッドブルドライバーのセバスチャン・ベッテルとダニエル・リカルドが、故ディートリッヒ・マテシッツの思い出を共有。「非常に謙虚」で「広い心」を持った人物だったと表現した。

レッドブルの共同創設者でありオーナーであるディートリッヒ・マテシッツは、彼のF1チームであるレッドブル・レーシングが2013年以来5回目のコンストラクターズタイトルを獲得した先週末のアメリカGPの前に78歳で亡くなった。

ダニエル・リカルド 「ハースF1移籍よりリザーブドライバーの方がベター」

2022年10月26日
ダニエル・リカルド 「ハースF1移籍よりリザーブドライバーの方がベター」
ダニエル・リカルドは、2023年にハースF1チームでF1キャリア維持したくないというギュンター・シュタイナーの疑いを確認した。

ハースF1チームの代表ギュンター・シュタイナーは、オースティンで、ダニエリ・リカルドがミッドフィールドのフルタイムのF1レースシートよりも来年トップチームのリザーブシートを好むように見える理由がわからないと語った。

ハースF1チーム代表、ニコ・ヒュルケンベルグとの交渉を認める

2022年10月19日
ハースF1チーム代表、ニコ・ヒュルケンベルグとの交渉を認める
ハースF1チームの代表を務めるギュンター・シュタイナーは、2023年のシートについてニコ・ヒュルケンベルグと交渉していることを認めた。

「私は彼と話しました」とギュンター・シュタイナーはRTLに語った。「私はニコのことを長い間知っている。ダニエル(リカルド)よりもよく知っている」

「話し合っているが、まだ何も決まってはいない」

ダニエル・リカルド 「マクラーレンのF1マシンは自分の弱点を露わにした」

2022年10月16日
ダニエル・リカルド 「マクラーレンのF1マシンは自分の弱点を露わにした」
ダニエル・リカルドは、マクラーレンF1チームでの2年間でマシンの扱いに苦戦した厳しい期間の後、この経験を「謙虚な気持ち」と呼んだ。

2021年F1イタリアGPでの魔法の瞬間を除けば、ダニエル・リカルドはマクラーレンにいる間、ずっとチームメイトのランド・ノリスと一貫して競争し、打ち負かすことができなかった。

ダニエル・リカルド 「フェルスタッペンのF1での成功には驚いていない」

2022年10月15日
ダニエル・リカルド 「フェルスタッペンのF1での成功には驚いていない」
ダニエル・リカルドは、元チームメイトのマックス・フェルスタッペンがF1で享受した成功に驚いていないと語る。

F1日本GPで、マックス・フェルスタッペンは2回目のドライバーズワールド チャンピオンシップを獲得した。鈴鹿での勝利は、フェルスタッペンにとってシーズン12 回目であり、2015 年にトロ ロッソで始まったキャリア通算では32勝目だ。

ダニエル・リカルド、2023年F1シーズンのハース/ウィリアムズ移籍を除外

2022年10月8日
ダニエル・リカルド、2023年F1シーズンのハース/ウィリアムズ移籍を除外
ダニエル・リカルドは、近シーズン終了後にマクラーレンを退団した後、2023年にF1グリッドにいないことを初めて認めた。

ダニエル・リカルドは、空いているシートのいずれとも強い結びつきがなかったが、土曜日にアルピーヌF1チームがピエール・ガスリーとの契約を発表したことを受け、リカルドは来シーズンはドライブしないことを認めた。

ダニエル・リカルド 「角田裕毅の事故でセーフティカーの幸運に恵まれた」

2022年10月3日
ダニエル・リカルド 「角田裕毅の事故でセーフティカーの幸運に恵まれた」 / マクラーレン F1シンガポールGP
ダニエル・リカルド(マクラーレン)は、2022年 F1シンガポールGP の決勝を5位でフィニッシュ。「この結果が必要だった」と語った。

今シーズン限りでマクラーレンを退団することが決定しているダニエル・リカルドにとって5位は今季のベストリザルト。チームメイトのランド・ノリスとどうよに36周目に出動したセーフティカーでのフリーストップから恩恵を受けた。
«Prev || 1 | 2 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム