ダニエル・リカルドの2018年11月のF1情報を一覧表示します。

ダニエル・リカルド 「レッドブルと過ごした時間に感謝したい」

2018年11月26日
F1 ダニエル・リカルド レッドブル・レーシング
レッドブル・レーシングのダニエル・リカルドは、F1アブダビGPの決勝レースを4位で終えた。

今シーズン、ダニエル・リカルドは、2勝、2回のポールポジションを達成。反面、8回のリタイアとトラブルに泣かされたシーズンでもあった。リカルドは合計170ポイントを獲得してランキング6位でシーズンを終了。来季からはルノーに移籍することが決定している。

ダニエル・リカルド 「表彰台争いはまだこれからだ」

2018年11月25日
F1 ダニエル・リカルド レッドブル・レーシング
レッドブル・レーシングのダニエル・リカルドは、F1アブダビGPの予選を5番手で終えた。

「今日は速さがあったし、楽しかった。実際、楽しい予選セッションだった。キミが4番手だったと思うけど、ほんの0.5秒差だった。5番手よりも4番手の方がハッピーだっただろうけど、僕たちはウルトラソフトでQ2を通過できたし、それが目標だった」とダニエル・リカルドはコメント。

ダニエル・リカルド 「レッドブルと良い結果を出す最後のチャンス」

2018年11月24日
F1 ダニエル・リカルド レッドブル・レーシング
レッドブル・レーシングのダニエル・リカルドは、F1アブダビGP初日のフリー走行で3番手タイムをマークした。

「かなり良い金曜日だったし、2台とも順調だった。現時点で全員がとても僅差なので、明日も同じままであることを願っている。暑さでタイヤで確実に劣化しているし、それは僕たちの助けになると思う」とダニエル・リカルドはコメント。

デビッド・クルサード 「ダニエル・リカルドはトップ4ドライバーの一人」

2018年11月21日
F1 デビッド・クルサード ダニエル・リカルド ルノーF1
元F1ドライバーのデビッド・クルサードは、ダニエル・リカルドはF1のトップ4ドライバーの実力の持ち主だと考えており、ルノーは将来その位置にリカルドを置くことができると考え血エル。

レッドブル・レーシングで7勝を挙げたダニエル・リカルドだが、来季からワークスチームに復帰して以降まだ表彰台にすら上がっていないルノーに移籍。この移籍を格下げだと考えている者も多い。

ダニエル・リカルド 「レッドブルとの最後のレースを表彰台で終えたい」

2018年11月20日
F1 ダニエル・リカルド レッドブル・レーシング
レッドブル・レーシングのダニエル・リカルドが、2018年のF1世界選手権の最終戦となるF1アブダビGPへの意気込みを語った。

ジュニア時代を含めてレッドブルで10年間を過ごしてきたダニエル・リカルドだが、2019年からはルノーに移籍することが決定しており、今週末のアブダビGPはレッドブルとの最後のレースとなる。

ダニエル・リカルド 「ルノーに移籍する来年はこの不運は解消される」

2018年11月17日
F1 ダニエル・リカルド ルノーF1
ダニエル・リカルドは、2018年のF1シーズンで見舞われた一連の不運は、ルノーに移籍する2019年には“解消される”と確信していると語る。

レッドブル・レーシングに所属するダニエル・リカルドは、シーズン前半には力強いスタートを切っていたが、後半戦には度重なる信頼性トラブルに悩まされることになった。

ダニエル・リカルド、DNF多発は「アッパーカットを喰らっている気分」

2018年11月15日
F1 ダニエル・リカルド レッドブル・レーシング
レッドブル・レーシングのダニエル・リカルドは、2018年F1シーズン後半のリタイアの多発は“アッパーカット”を喰らっているような気分だと語る。

2019年にルノーに移籍することが決定しているダニエル・リカルドは、レッドブルの最後のシーズンに数々のトラブルに見舞われてきた。様々なテクニカルトラブルによって好成績のチャンススを奪われただけでなく、エンジンコンポーネントの交換によってグリッドペナルティも科せられた。

ダニエル・リカルド 「ペナルティを受けるときに限ってクルマは速い」

2018年11月12日
F1 ダニエル・リカルド レッドブル・レーシング
レッドブル・レーシングのダニエル・リカルドは、F1ブラジルGPの決勝レースを4位でフィニッシュした。

ターボチャージャーの交換による5グリッド降格によって11番手からスタートしたダニエル・リカルドだったが、序盤にトップ6まで順位を取り戻すと、バルテリ・ボッタス、セバスチャン・ベッテルを抜いて4位でチェッカーを受けた。

ダニエル・リカルド 「素早く順位を上げてトップ5に食らいつきたい」

2018年11月11日
F1 ダニエル・リカルド ブラジルGP
レッドブル・レーシングのダニエル・リカルドは、F1ブラジルGPの予選を6番手で終えた。ターボチャージャーを交換しているリカルドは、5グリッド降格ペナルティが確定している。

「僕たちには良いクルマがあると思うし、ここでの予選でポールから0.5秒差だったのは過去にそこまで近づけて記憶はないし、ポジティブだと思う。それに僕たちがレースコンディションの方が良いことは昨日からわかっている」とダニエル・リカルドはコメント。
«Prev || 1 | 2 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム