F1 ルノーF1 フランスGP
ルノーF1は、F1フランスGP初日のフリー走行で ニコ・ヒュルケンベルグが11番手タイム、カルロス・サインツが12番手タイムだった。

ニコ・ヒュルケンベルグ (11番手)
「僕たちにとって生産的な一日だったし、太陽の下でラップを重ねることができて楽しかった。セッション間で向きが変わる優柔不断な風に対処しなければならなかったけど、良い進歩を果たせたと思う」

「トラックはドライブしていて楽しいし、時々、限界を超えて走っている人も何人かいたね。僕たちは多くのことを学んでいるし、僕たちには明日引き出せるもっと多くのポテンシャルがある」

カルロス・サインツ (12番手)
「過去にレースをしてきたこのサーキットをF1カーで走れるのは素晴らしいことだ。トラフィックが多いときもあるけど、僕たちはプログラムをうまく消化できたし、一日を通して良い前進を果たすことができた。クルマにはかなり満足しているけど、明日にむけてさらに改善できることはわかっている。観客のなかにイエローを見ることができてとても嬉しかったし、今後数日でもっとそれを見れることを楽しみにしている」

関連:
F1フランスGP フリー走行2回目:ルイス・ハミルトンがトップタイム
F1フランスGP フリー走行1回目:ルイス・ハミルトンがトップタイム

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルノーF1チーム / F1フランスGP