ルノーF1 F1 アブダビグランプリ
ルノーは、F1アブダビGPの決勝レースで、ニコ・ヒュルケンベルグが6位、カルロス・サインツはリタイアでレースを終えた。

コンストラクターズ選手権で6位のトロ・ロッソと4ポイント差で迎えたF1アブダビGP。ニコ・ヒュルケンベルグが6位入賞を果たして8ポイントを加算。トロ・ロッソがノーポイントに終わったことで、2017年のF1世界選手権でルノーは合計57ポイントを獲得。逆転でコンストラクターズ選手権6位で奪取してシーズンを終えた。

2018年もルノーはニコ・ヒュルケンベルグとカルロス・サインツのコンビでF1を戦う。

ニコ・ヒュルケンベルグ (6位)
「ちょっとしたスリラーだったよ! 1周目はとても面白かったし、ピットストップ後もとても面白かった。ストレートでかなり速かったハースを抜かなければならなかったし、もちろん、真後ろにはチェコがアドバンテージを得るのを待っていたからね。なんとか前にでることができたし、とても良いシーズの締めくくりだ。チャンピオンシップ6位は僕たちにとって良いことだし、冬の間のチームの士気向上に繋がるだろう。シーズン後半、僕たちには良いパッケージがあったけど、いくつか問題もあったので、ポジティブな結果でフィニッシュして、元気よく冬に入れるのは素晴らしいことだ」

カルロス・サインツ (リタイア)
「僕たちは良いレースをしていたし、本当に進歩を果たせていたので、レース後半にトップ10争いをするのを楽しみにしていた。ペースは良かったし、ホイールの問題でストップしなければならなかったのは残念だけど、このようなことは起こるものだ。僕たちは2台揃ってポイントを獲得するに相応しかったと思うけど、ポジティブなままでいよう。ニコがチームのために仕事を完了させてくれたし、僕たちは6位でフィニッシュするためのポイントを獲得することができた。全体的に良いシーズンだったし、ルノーと本当に素晴らしいスタートが切れた」

関連:F1アブダビGP 結果:バルテリ・ボッタスがポール・トゥ・ウィン

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルノーF1チーム / F1アブダビGP