ルノーF1 イタリアグランプリ
ルノーは、F1イタリアGPの予選で ニコ・ヒュルケンベルグが12番手、ジョリオン・パーマーが17番手だった。

ニコ・ヒュルケンベルグ (予選12番手)
「今日はトリッキーだったし、特にインターミディエイトタイヤでは、グリップもバランスも得られなくて、石鹸の上を走っているような感じだった」

「ウェットの1セットの方がずっと感触が良かったし、Q2がスタートまでは良いペースがあったけど、最後の必要なときにインターミディエイトタイヤでペースを得られなかった。明日はベストを尽くす。ポイントを獲得できることを願っている」

ジョリオン・パーマー (予選17番手)
「今日はタイヤ選択が難しかった。Q2に進出ができるかもしれないタイミングでインターミディエイトタイヤに交換するためにピットインしたけど、そのタイヤがきとんと機能しなかった。1周したけど、とにかく滑りまくっていたし、チェッカーフラッグを受けるまでにもう1周走れなくなってしまった。今日の結果がどうあれ、後方からのスタートになることはわかっていたので、大きな問題ではないけど、明日はスタート位置に関係なく、予選では良いリズムを掴んでいた方がいい」

関連:
F1イタリアGP:暫定スターティンググリッド
F1イタリアGP 予選:ルイス・ハミルトンがポールポジション最多記録

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルノーF1チーム / F1イタリアGP