ロータス・ルノーGP
ロータス・ルノーGPのチーム代表エリック・ブーリエが、キミ・ライコネンとの契約について語った。

エリック、ロータス・ルノーGPによるキミ・ライコネンのF1復帰という発表は、チームにとって、そしてF1全体にとってビッグニュースです...
スポーツにとって、そしてもちろんチームにとって良いニュースだ。ビッグネームであり、一流ドライバーであり、F1ワールドチャンピオンが我々に加わるのは嬉しいことだ。

彼は我々のためにレースをすることを約束してくれている。それに彼はマクラーレンとフェラーリで走っていた経験を持っており、非常に優れた個性がある。それにキミのようなドライバーが我々と契約することは、我々が提供したパッケージが十分に良いものだったことを示している。キミはF1に戻ってきてくれると確信していたよ!

ウィンターシーズン中にドライバーが利用できるテストはおよそ6日間だけです。2012年シーズンにキミが備えるためにチームはどのような援助をしますか?
まず第一に我々のシミュレーターの準備が整うまでそれほど長くはかからないだろう。それは彼にとっても我々にとっても良いニュースだ。また、デモカーでの数日間の走行も計画できると思う。

今日の発表は、チーム、そして将来に対するチームの野心の決意表明ですか?
今後数週間、数カ月でチームがまもなく発表する多くのことがある。チームの現在のアイデンティはまだわずか2歳であることを忘れないでほしい。そして、それは我々が風洞、CFD、シミュレーターの建設といった戦略な投資をしていることからも明らかだ。

また、我々は何名かのキーパーソンを補充しており、チームを強化するためのプロセスを進めているし、すでに彼らの何名かは加入している。何名かはまもなく発表になるが、彼らの何名かは現在ガーデニング休暇にあるのでこの段階ではあまり多くのことは言えない。

来年、我々はトラックサイドの設備もアップグレードする。実際、新しいエンジニアトラック、チームガレージの新しい基盤は完全に変化するし、もちろんそれは我々のイメージにも影響することだ。キミの加入はジェニイ・キャピタルがあらゆるレベルでチームに施してきた投資を補強する大きなステップだ。

関連:キミ・ライコネン、ロータス・ルノーGPでF1復帰!

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルノーF1チーム / ロータス