キミ・ライコネン、レッドブル移籍説が再熱

2009年10月17日
ライコネンの2010年はレッドブル? マクラーレン?
キミ・ライコネンが2010年にレッドブルに移籍するとの噂がインテルラゴスのパドックで再熱している。

マーク・ウェバーが2010年にレッドブルと契約を結んでいるにも関わらず、ライコネンがレッドブルに移籍するとの噂があったが、ライコネンのマネージャーはこれを否定し、メディアもすでにこの噂を退けていた。

ライコネンはすでに2010年のフェラーリとの契約を解消しており、フェラーリはフェルナンド・アロンソの加入を発表している。

レッドブル:F1ブラジルGP初日

2009年10月17日
レッドブル(F1ブラジルGP初日)
レッドブルは、F1ブラジルGP初日のフリー走行で、マーク・ウェバーが4番手、セバスチャン・ベッテルは7番手だった。

セバスチャン・ベッテル (7番手)
「総合的には良い金曜日だった。かなりの周回数を走ったにも関わらず、今日のプラクティスもエンジントラブルはなかった。これに関してはルノーに感謝したい。その他は、今日のプラクティスはずっと良いタイムを記録することができた。これからデータを検討して、さらに改善することができると思う ― 明日までには一歩前進することができるだろう。天気に関しては、雨の予報だったが、それほど降らなかったので、日曜日が雨になるということ?それは日曜日を待つとしよう」

セバスチャン・ベッテル 「全力を尽くして勝つだけ」

2009年10月16日
セバスチャン・ベッテル
勝たなければならないとわかっていた日本で素晴らしい勝利をあげてここにきましたね。今週末にはどのようにアプローチしますか?
日本と同じアプローチだよ。ベストを尽くして、全力で出来る限りハードにプッシュするつもりだ。みんなが知っているように僕は勝たなければならない。それが僕がやろうとしていることだ。でも、反対のことが達成されるかもしれないのも事実なので、いつもの手順に従ってどうなるか見てみるつもりだ。

セバスチャン・ベッテル、タイトル決定まで髭を剃らず

2009年10月16日
セバスチャン・ベッテル 髭
セバスチャン・ベッテルは、自身が2009年ワールドチャンピオンになるかライバルに敗れるまで、髭を伸ばし続けることを約束した。

2週間前の日本GPで無精ひげを剃らないまま優勝したベッテルは、木曜日にインテルラゴス・サーキットに髭を生やしたまま姿を見せた。

ベッテルは、レッドブルチームの親しいメカニック数人と、計算上タイトルを獲得できるまでは剃刀を使わないという約束に同意したようだ。

レッドブル、コスワースエンジンの検討を認める

2009年10月15日
レッドブル 2010年はコスワースエンジン搭載の可能性
レッドブルのアドバイザーであるヘルムート・マルコは、2010年のエンジン供給元としてコスワースが選択肢であることを認めた。

ドイツの“Auto Motor und Sport”は、マクラーレンによってメルセデス・エンジンの搭載を拒否されたレッドブルは、ルノー・エンジンの継続使用を検討していないと報じている。

コスワースは、唯一2010年エンジンの設計を許されており、F1チームのとって魅力的なパートナーとなっている。

セバスチャン・ベッテル (F1ブラジルGPプレビュー)

2009年10月13日
セバスチャン・ベッテル レッドブル
セバスチャン・ベッテルが、F1ブラジルGPへの意気込み、インテルラゴス・サーキットへの印象を語った。

気持ちが落ち着いた今、日本での優勝を振り返ってどのように感じますか?
優勝はいつだって最高の気分だ。でも、日本で優勝できたことには特別な思いがある。その理由は日本のファンだ。大勢のファンがグランドスタンドに残り、ぼくのために歓声を送ってくれている様子を見たときは鳥肌が立った。それに、鈴鹿は特別なサーキットだ。

マーク・ウェバー (F1ブラジルGPプレビュー)

2009年10月13日
マーク・ウェバー レッドブル
マーク・ウェバーが、F1ブラジルGPへの意気込み、インテエルラゴス・サーキットの印象を語った。

マーク・ウェバー (レッドブル)
まだ、ブラジルでは良いリザルトを出したことがないが、インテルラゴスでのドライビングは楽しい。今年はチームとしては数多くの“初めて”を経験した年なので、ブラジルでも初の好成績を挙げたいと思う。ブラジルの雰囲気はいつも素晴らしい。特にブラジル人ドライバーがグリッドの前の方にいる時はね。ここ数年はフィリペがいるし、ルーベンスがフェラーリにいた頃も凄かった。今年はブラウンでも彼はトップグループに入るんじゃないかな。

レッドブル、2010年はコスワースエンジン搭載?

2009年10月12日
レッドブル
レッドブルの首脳陣は、エイドリアン・ニューウェイ率いるエンジン部門から2010年シーズンのエンジンを早急に決定するようプレッシャーを受けているようだ。

今年、ルノーエンジンを搭載してタイトル争いを展開しているレッドブルだが、来年はメルセデスエンジンの搭載を検討していることを公言している。

だが、メルセデスのワークスチームであるマクラーレンは、メルセデスが他チームと契約することへの拒否権を有しており、これがレッドブルとメルセデスの契約を遅れているとされている。

ライコネンのマネージャー、レッドブル移籍を否定

2009年10月9日
キミ・ライコネンのレッドブル移籍は単なる噂?
キミ・ライコネンのマネージャーは、ライコネンがレッドブルへ移籍するとの報道を否定した。

レッドブルは、2010年のセバスチャン・ベッテルのチームメイトとしてマーク・ウェバーとの契約を更新したにもかかわらず、ライコネンと接触していると報じられていた。

ライコネンのマネージャー、スティーブ・ロバートソンはフィランドの放送局MTV3に「(レッドブルとは)飲料パートナーとしてのつながりしかない」と語った。
«Prev || ... 1235 · 1236 · 1237 · 1238 · 1239 · 1240 · 1241 · 1242 · 1243 ·... | | Next»
 
F1-Gate.com ホーム