レッドブル、軽量版シャシーをオーストラリアGPに投入

2010年3月18日
レッドブル
レッドブルは、次戦F1オーストラリアGPで軽量版シャシーを投入することをマーク・ウェバーが明らかにした。

「昨晩メカニックと話をしていた。彼らは僕のために真新しいクルマを届けてくれる」と母国グランプリを控えたウェバーは地元メディアにコメント。

「上位を目指してさらに前進するために、今回のイベントでさらに軽くなった新しいシャシーを手に入れる」

エイドリアン・ニューウェイ 「オーバーテイクはサーキットにも原因がある」

2010年3月17日
エイドリアン・ニューウェイ
レッドブルのエイドリアン・ニューウェイは、オーバーテイクに関する問題はF1マシンやレギュレーションだけが原因ではないと主張する。

「基本的に、私はたぶんサーキットが(レース結果に)最大の影響を与えると考えている。誰もが都合よくそれを忘れている。マシンを変更する方がサーキットを変更するよりも簡単だと思われているようだ。それが第一のポイントだ」とニューウェイは語る。

レッドブル 「メルセデスは我々にエンジンを渡したくなかった」

2010年3月17日
レッドブル
メルセデスはレッドブルに負けるのを恐れてエンジンを供給したがらなかった、とレッドブルのモータスポーツ・アドバイザーを務めるヘルムート・マルコは主張する。

レッドブルは、昨年搭載したルノーエンジンに技術的トラブルが多発したため、メルセデスにエンジンを変更しようとしていた。

だが、ブラウンGP(現メルセデスGP)とマクラーレンが契約に対して拒否権を行使したとされ、レッドブルはルノーエンジンを継続した。

セバスチャン・ベッテル 「RB6はタイヤ性能で大進歩を遂げた」

2010年3月17日
セバスチャン・ベッテル
セバスチャン・ベッテルは、シャンパンを逃さなかったことがバーレーンGPでの唯一の救いだったと語る。

セバスチャン・ベッテルは、点火プラグにトラブルが発生するまで開幕戦を完全に支配していたように思われたが、結局は4位でレースを終えた。

「シャンパンは逃さなかったよ。元々なかったからね」とベッテルは語る。

セバスチャン・ベッテル、失速の原因は点火プラグ

2010年3月16日
セバスチャン・ベッテル
セバスチャン・ベッテルの失速の原因は、エキゾーストパイプの破損ではなく、点火プラクが原因だった。

開幕戦バーレーンGPでポールポジションからスタートし、首位を快走していたベッテルだったが、33周目に突然エンジンがパワーを失い失速。

「なにかできることはない?」と無線で呼びかけたベッテルだったが、エンジニアからの返答は「ノー」だった。

レッドブル:トラブルで優勝を逃したベッテル (F1バーレーンGP)

2010年3月15日
レッドブル F1 バーレーンGP
レッドブルは、2010年F1開幕戦バーレーンGPで、セバスチャン・ベッテルが4位、マーク・ウェバーは8位だった。

ポールポジションからスタートしたセバスチャン・ベッテルは、スタートから積極的な走りをみせ序盤のレースを支配。

しかし、中盤に突然エンジンがパワーを失い後退。それでもなんとかペースを守り、4位でレースを終えた。

セバスチャン・ベッテル 「故障しなければ優勝できた」

2010年3月15日
セバスチャン・ベッテル
セバスチャン・ベッテルは、マシンが故障しなければバーレーンGPで勝てていたと語る。

ポールポジションからスタートしたセバスチャン・ベッテルは、マシンに異常が発生するまでレースを支配していた。

ベッテルは、優勝できなかったことに失望していることを認める。

レッドブル:ベッテルがポールポジション獲得(F1バーレーンGP予選)

2010年3月14日
セバスチャン・ベッテル ポールポジション
レッドブルは、F1開幕戦バーレーンGPの予選で、セバスチャン・ベッテルがポールポジション獲得、マーク・ウェバーが6番手だった。

セバスチャン・ベッテル (1番手)
「ポールを取れるなんてほんとうに驚いたよ。冬のテストでは、パフォーマンス面で自分たちがどのの位置にいるのかわからなかったからね。昨日は思うように走ることができなくて、僕たちにとっては厳しい1日だった。メカニックにとっては長い夜になったし、今朝は疲れた顔をしていたけど、みんなまだとても熱心だ。僕たちのクルマがいいことはわかっていた。予選がスムーズにいって、ポールを取れたことはとても嬉しい。テストすることがたくさんあって先月はとても忙しかったので、今トップにいられて素晴らしい気分だよ」

レッドブル:F1バーレーンGP初日

2010年3月13日
レッドブル F1 バーレーンGP
レッドブルは、2010年F1開幕戦バーレーンGP初日のフリー走行で、セバスチャン・ベッテルが5番手、マーク・ウェバーは17番手だった。

セバスチャン・ベッテル (5番手)
「開幕戦の初日だね。残念ながら、今日は多くの走行を行うことができなかった。今朝はトラックがまだグリーンだったので、みんなマシンをチェックしただけだった。2回目のプラクティスでは僕はブレーキを交換したし、マークはセッション全てを走行することができなかったので、理想的ではなかった。もっと走行時間が欲しかったけど、クリスマスではないし、無料で手に入れることはできない。やることはたくさんあるけど、改善する必要のある場所はわかっているので、それに取り組むつもり」
«Prev || ... 1227 · 1228 · 1229 · 1230 · 1231 · 1232 · 1233 · 1234 · 1235 ·... | | Next»
 
F1-Gate.com ホーム