セバスチャン・ベッテル
ルイス・ハミルトンはまだタイトル争いは終わってはいないと主張しているが、F1バドックの誰もが彼の意見に同意しているわけではない。

ルノーのチームマネージャーを務めるスティーブ・ニールセンは、2011年の最終戦よりずっと前にセバスチャン・ベッテルが2度目のワールドチャンピオンを獲得すると思うと O Estado de S.Paulo に述べた。

「ポイント差は開いていき、ベッテルは鈴鹿までにはタイトルを獲得するだろう」とスティーヴ・ニールセンは10月のF1日本GPをタイトル獲得のレースとして予想した。

鈴鹿の後にはまだ4レース残っているが、Telegraph の通信員トム・ケアリーも早過ぎるタイトル決定を懸念していると認める。

「ここから我々は危険な領域に突入している。ゆっくりと窒息していくようなものだ」

「ファンがこのようなスケールでの覇権を予想させられるのは、2004年にミハエル・シューマッハがみんなを退屈にさせて以来のことだ」

F1の最高権威バーニー・エクレストンもセバスチャン・ベッテルが2011年の「チャンピオンになるのは確実だ」とバレンシアで述べた。

元ルノーのチーム代表フラビオ・ブリアトーレは、鈴鹿の2戦前のモンツァでベッテルがタイトルを獲得すると予想したが、ルーベンス・バリチェロはその可能性は低いと考えている。

「鈴鹿でタイトルを獲得するためには100ポイント差までギャップを広げる必要がある。でも、この分ではその可能性が高いね」

フェラーリのチーム代表ステファノ・ドメニカリは、ブロウン・ディフューザーが禁止となるシルバーストンまで判断を遅らせている。

「セバスチャンにかなりのアドバンテージがあることは認めるが、これまで見てきたものとは変化するかもしれない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / セバスチャン・ベッテル / レッドブル・レーシング