レッドブル F1 イギリスグランプリ
レッドブルは、F1イギリスGPの金曜フリー走行でマックス・フェルスタッペンが5番手タイム、ダニエル・リカルドが6番手タイムだった。

マックス・フェルスタッペン (5番手)
「今日はドライブしていてとても楽しかった。風の強いコンディションはここシルバーストンの典型だし、全員にとって同じことなので、とにかくそれに取り組んでいかなければならない」

「今年の新車は速いコーナーでより速くなっているように感じるし、ドライブしていて楽しい。違うだろうとは思っていたけど、それが確認できて嬉しいよ。2回目のセッションではフェラーリの方がちょっと速かったし、僕たちはそれほど素晴らしくはなかったと思う。僕たちは前のドライバーたちにもっと近づけると思うし、レースペースも改善できると思うので、もう少しやらなければならない作業がある。クルマのバランス面でいくつか改善を見つけることができると思う。プラクティス1とプラクティス2の間の変更で悪化いたように感じたので、これからそこを調べて、潰していきたい。スーパーソフトはちょっとタレていたけど、そこは予想通りだと思うけど、ソフトは問題なく持っていたように思うし、1ストップレースさえ楽観的に考えている。ここまで問題はないし、それについては満足している」

ダニエル・リカルド (6番手)
「今日は順調な金曜日だった。多くのことを学んだだけど、見つけていかなければならないタイムがあるのは確かだ。先週のパフォーマンスによって僕たちは高速コーナーで間違いなく改善していると判断できるし、僕たちはまだクルマをあまり最適化できていない。路面温度が低く、風が強いトリッキーなコンディションだったし、マゴッツとベケッツでかなり危ない瞬間があった。トラックに吹いている風に吹き飛ばされたように感じた。タイヤ的には現時点で大部分のドライバーがソフトには満足していると思うし、それが傾向だ。スーパーソフトの方がちょっと速いけど、長くは持たないようなので、レースの大部分をソフトタイヤで走ることになると思う。僕たちはまだ日曜日に表彰台を争えると自信を持っているけど、それを実現するにはまだ少し改善をもたらす必要がある。メルセデスはとても速いけど、全てをまとめられれば、明日はフェラーリに挑戦できると思う。予選はいい戦いになるはずだ」

関連:
F1イギリスGP フリー走行2回目:バルテリ・ボッタスが最速タイム
F1イギリスGP フリー走行1回目:バルテリ・ボッタスが最速タイム

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レッドブル・レーシング / F1イギリスGP