レッドブル・レーシングの2016年04月のF1情報を一覧表示します。

ダニエル・リカルド、エアロスクリーンは「音響効果に違いがあった」

2016年4月30日
エアロスクリーン
エアロスクリーンをテストしたダニエル・リカルドは、最初の走行に満足しており、次はナイトレースでテストしてみるべきだと述べた。

レッドブルは、F1ロシアGPのフリー走行1回目にダニエル・リカルドのRB12に“エアロスクリーン”を搭載した。

走行はインストレーションラップでの1周のみだったが、ダニエル・リカルドはもっと多くの走行を望んでおり、ナイトレースが可視性の良いテストになると考えている。

レッドブル:F1ロシアGP 初日レポート

2016年4月30日
レッドブル F1 2016 ロシア
レッドブルは、F1ロシアGP 初日のフリー走行で、ダニエル・リカルドが5番手タイム、ダニール・クビアトが7番手タイムだった。

ダニエル・リカルド (5番手)
「エアロスクリーンを搭載して走行した午前中は異なるものだったし、風によるロールがなくて、エンジンサウンドも異なっていた。可視性はかなり良かったし、第一印象は素晴らしかった。運転可能だった」

レッドブル、エアロスクリーンのテスト動画を公開

2016年4月29日
レッドブル エアロスクリーン 動画
レッドブルは、エアロスクリーンの2つのテストの動画を公開した。

F1ロシアGPのフリー走行1回目、レッドブルはダニエル・リカルドのマシンにコックピット保護デバイス“エアロスクリーン”を装着してインスタレーションラップを行った。

その後、レッドブルは静止テストの2つの動画を公開。

【画像】 レッドブル、“エアロスクリーン”を実車テスト

2016年4月29日
レッドブル エアロスクリーン
レッドブルは、F1ロシアGP フリー走行1回目に“エアロスクリーン”と名付けたキャノピー型のコックピット保護デバイスの実車テストを行った。

2017年の頭部保護デバイスの導入にむけては、フェラーリがプレシーズンテストで試した“ハロー”が有力だったが、レッドブルは独自にキャノピー型のデバイスの開発を進めてきた。

レッドブル、エアロスクリーンの可視性の問題も念頭

2016年4月29日
F1 エアロスクリーン
レッドブルは、F1エアロスクリーンがドラックで呼ばれた場合の可視性についてすぐに準備に取り掛かることができる解決策を持っているとダニエル・リカルドは述べた。

木曜日、“エアロスクリーン”と名付けられたレッドブルのコックピット保護コンセプトの実物がソチのピットレーンでお披露目された。

ルイス・ハミルトン、レッドブルのエアロスクリーンの印象は“中途半端”

2016年4月29日
レッドブル エアロスクリーン
ルイス・ハミルトンは、レッドブルのコックピット保護コンセプト“エアロスクリーン”がライオットシールド(対暴徒用の盾)のように見えると述べ、F1はジェット戦闘機型のキャノピーを採用した方がいいと述べた。

ルイス・ハミルトンは、フェラーリがテストした“ハロー”の批判者の一人だったが、レッドブルが木曜日に披露した“エアロスクリーン”にも感銘を受けていないようだ。

レッドブル、キャノピー型コクピット保護デバイスの実物を披露

2016年4月29日
レッドドブル キャノピー型コクピット保護デバイス エアロスクリーン
レッドブルは、“エアロスクリーン”と呼ぶF11マシンのキャノピー型コクピット保護デバイスの実物を披露した。

レッドブルは、“ハロー”に代わるデバイスとして独自にエアロスクリーンの開発を進めており、F1ロシアGPの金曜フリー走行でダニエル・リカルドのマシンでテストを行う。木曜日のパドックでは、その実物がお披露目された。

ダニエル・リカルド:2016 F1ロシアGP プレビュー

2016年4月23日
ダニエル・リカルド F1 2016 ロシア
ダニエル・リカルドが、F1ロシアGPへの意気込みを語った。

ダニエル・リカルド(レッドブル)
「ソチは、初めてロシアに行くまで想像していたのとは違った。突然、美しい青いビーチが現れて、リゾート地にいるような気分になったし、オリンピック・パークにある設備も非常に現代的だ」

ダニール・クビアト:2016 F1ロシアGP プレビュー

2016年4月23日
ダニール・クビアト F1 2016 ロシア
ダニール・クビアトが、F1ロシアGPへの意気込みを語った。

ダニール・クビアト(レッドブル)
「グランプリのためにロシアに帰ることにとても興奮している。僕にとって重要なレースだし、家族や友達、ソチで僕とチームを応援してくるファンのみんなに会えるのが嬉しい。待ち切れないよ!」
«Prev || 1 | 2 | 3 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム