レッドブル・レーシングの2015年09月のF1情報を一覧表示します。

レッドブル、F1撤退なら600億円の制裁金?

2015年9月29日
レッドブル F1撤退
レッドブルは、真剣にF1撤退を検討しているとされているが、それには莫大なコストがかかるかもしれない。

ジャーナリストのジョー・サワードは、レッドブルがFOMと2020年までF1に残るという契約を結んでおり、即時F1撤退となれば、5億ドル(約600億円)にものぼる巨額の制裁金を科せられる可能性があると伝えている。

レッドブル、エンジン契約がまとまらず「極めて危機的な状況」

2015年9月29日
レッドブル
レッドブルのチーム代表クリスチャン・ホーナーは、2016年のエンジン供給契約がないまま9月末になった今、レッドブルが危機的状況にあると述べた。

現在のサプライヤーであるルノーは、ロータスを買収することで基本合意したことを発表。ルノーと袂を分かつ予定のレッドブルは、2016年に競争力のあるパワーユニットを確保できなければF1を撤退するとの脅威を示している。

ピエール・ガスリー、レッドブルのリザーブドライバーに就任

2015年9月28日
ピエール・ガスリー
ピエール・ガスリーが、レッドブルの新リザーブドライバーに就任した。

昨年、レッドブルは2015年の公式リザーブドライバーに任命していたが、セバスチャン・ブエミはWECとフォーミュラEに参戦している。

レッドブルの育成ドライバーであるピエール・ガスリー(19歳)は、今年GP2に参戦。F1を頂点とするレッドブルの育成プログラムの最有望株とされている。

レッドブル:ノーポイントで鈴鹿を去る / F1日本GP

2015年9月27日
レッドブル F1日本グランプリ 速報
レッドブルは、F1日本グランプリの決勝レースで、ダニール・クビアトが13位、ダニエル・リカルドが15位だった。

ダニール・クビアト (13位)
「今日の午後はかなり退屈だった。状況的に傍観しているしかなかったし、アタックできなかった。僕は完全に新しいマシンでレースしたので簡単ではなかった」

レッドブル、ダニール・クビアトのF1マシンを完全にリビルド

2015年9月27日
ダニール・クビアト
レッドブルは、F1日本グランプリの予選でクラッシュしたダニール・クビアトのマシンを完全にリビルドし、エンジンを交換することを強いられた。

ダニール・クビアトは、予選Q3でヘアピンで大クラッシュ。タイヤバリアにクラッシュしてマシンは一回転したが、幸い、怪我はなかった。

レッドブルは、FIAの技術代表ジョー・バウアーによってパルクフェルメでサバイバルセルの交換を承認され、ピットレーンからスタートすることになった。

レッドブル:ダニール・クビアト、大クラッシュも無事 / F1日本GP 予選

2015年9月26日
レッドブル F1日本グランプリ 予選
レッドブルは、F1日本グランプリの予選で、ダニエル・リカルドが7番手、ダニール・クビアトはQ3で大ラッシュを喫してタイムを記録できず10番手だった。

ダニエル・リカルド (7番手)
「何より重要なのはダニーが無事だったことだ。リプレイは見ていない。通り過ぎた時にクルマを見ただけで、チームから無線で彼が大丈夫だと知らされていた。全体的に今日のセッションはまずまずだったと思う」

レッドブル:F1日本GP 初日のコメント

2015年9月25日
レッドブル F1日本グランプリ 速報
レッドブルは、F1日本グランプリ初日のフリー走行で、ダニール・クビアトがトップタイムを記録。ダニエル・リカルドが4番手タイムだった。

ダニール・クビアト (1番手)
「今日はコンディションがトリッキーだった。トラックは滑りやすかったし、霧雨が多かった。鈴鹿は狭いサーキットだし、クルマがアクアプレーニングを起こす傾向にあるコーナーがいくつかある」

アウディ、レッドブルとのF1参戦の噂を否定

2015年9月23日
アウディ
アウディは、レッドブルF1チームを買収して2008年にF1に参戦することを決定したとの報道を否定した。

Auto Bild は、取締役に近い情報筋の証言として、フォルクスワーゲン・グループのアウディが、エンジンパートナーであるルノーと決裂することがほぼ確定しているレッドブルとともに2018年にF1に参戦すると報じた。

アウディ、2018年にレッドブルとのF1参戦を決断との報道

2015年9月22日
アウディ
アウディの取締役会が、F1参戦を承認したと Auto Bild が報じた。

先週、元F1チームオーナーのエディ・ジョーダンが、フォルクスワーゲン・グループが、レッドブルF1チームを買収する契約に合意間近だと伝えていた。

この報道について質問されたレッドブルのチーム代表クリスチャン・ホーナーは「エディは間違っているときがあるよ」と Auto Motor und Sport に笑いながら語った。
«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム