レッドブル・レーシングの2012年02月のF1情報を一覧表示します。

マーク・ウェバー、2013年は「トップチームにいられなければF1引退」

2012年2月28日
マーク・ウェバー
マーク・ウェバーは、2013年にトップチームのシートを獲得できなければF1を引退すると警告した。

マーク・ウェバーは、レッドブルの主要メンバーのなかで唯一、今シーズン以降の契約を結んでいない。

レッドブルのコンサルタントを務めるヘルムート・マルコは、2013年にダニエル・リカルドかジャン・エリック・ベルニュのどちらかをウェバーのシートに座らせたいと考えていると噂されており、それはマーク・ウェバーがフェリペ・マッサの後任としてフェラーリに移籍するとの噂を引き起こしている。

マーク・ウェバー 「全てがうまく機能している」 (バルセロナ最終日)

2012年2月25日
マーク・ウェバー レッドブル
マーク・ウェバーは、バルセロナテスト最終日にレッドブル RB8で82周を走行し、6番手タイムとなる1分23秒774を記録した。

マーク・ウェバー (レッドブル)
「今日は多くのことを達成することができたよ!多くのエレメントをテストしたし、特にこのような大きなプログラムでも、すべてがうまく機能していた。周回数は多くなかったし、ガレージでの時間が多かったけど、今日は多くのいい情報を集めることができたし、気持ち良く週末を締めくくることができた」

フェラーリとレッドブル、最終テストの日程を変更

2012年2月24日
フェラーリ
フェラーリとレッドブルは、来月のテスト計画を変更。3月2日〜5日にバルセロナで走行を行う。

合同テストは3月1日(木)〜3月4日(日)に予定されているが、フェラーリは一日ずらして3月2日(金)〜3月5日(月)にテストを実施することを選んだ。

レッドブルは、月曜日にテストに加わることができるかをフェラーリに相談し、フェラーリはゴーサインを与えた。

マーク・ウェバー 「悪い一日ではなかった」 (バルセロナ3日目)

2012年2月24日
マーク・ウェバー
マーク・ウェバーは、F1バルセロナテスト3日目にレッドブル RB8で84周を走行し、7番手タイムとなる1分24秒771を記録した。

マーク・ウェバー (レッドブル)
「全体的にまったく悪い一日ではなかった。スムーズな午前中とはいかなかったし、それほど多くのラップはできなかったけど、午後はレースシミュレーションを順調にこなすことができた」

セバスチャン・ベッテル、ダウンフォース不足を危惧 (バルセロナ2日目)

2012年2月23日
セバスチャン・ベッテル レッドブル
セバスチャン・ベッテルは、バルセロナテスト2日目にRB8で104周を走行し、3番手タイムとなる1分22秒891でセッションを終えた。

セバスチャン・ベッテル (レッドブル)
「多くのラップを走れたことには満足している。残念ながら、少しトラブルが発生した。小さかったけど、問題があるときはテストをストップして調査し、真相を解明しなければならない。それにはいつも少し時間がかかる。それでも午後はかなり満足できた。100周以上走れたので、プログラムの大部分をこなすことができた」

セバスチャン・ベッテル 「感覚的には問題ない」 (バルセロナ初日)

2012年2月22日
レッドブル セバスチャン・ベッテル
セバスチャン・ベッテルは、バルセロナテスト初日にRB8で79周を走行し、トップタイムとなる1分23秒265を記録した。

セバスチャン・ベッテル (レッドブル)
「去年よりもマシンのグリップが低いことは確かだけど、僕たちはゆっくりとそれを取り戻そうとしている。現在、他チームと比較して僕たちがどの位置にいるかを判断できるのは難しい。感覚的にだけど、現時点でのマシンの中でのフィーリングは順調だ」

レッドブル 「RB8の秘密は細部にある」

2012年2月21日
レッドブル RB8
レッドブルのチーム代表クリスチャン・ホーナーは、2012年F1マシン「RB8」にパフォーマンス上の秘密があることを明らかにした。

2年連続でワールドタイトルを獲得したレッドブルは、4日間のヘレステストで新車RB8を走らせた。

だが、レッドブルは伝統的な発表セレモニーを開催せず、代わりに短いビデオでRB8を公開した。

ルノー代表 「レッドブルは巧妙なエキゾースト解決策を考案した」

2012年2月20日
レッドブル
レッドブルにエンジンを供給するルノーのジャン・フランソワ・コーベ代表は、レッドブルがブロウン・ディフューザー禁止によって失われたダウンフォースを取り戻す「巧妙な」方法を考案したと主張している。

2年連続のワールドチャンピオンチームであるレッドブルとルノー・スポーツF1は、2012年のタイトル防衛にむけて以前にもまして密接に働いている。

レッドブル、マーク・ウェバーと契約更新の可能性を残す

2012年2月15日
マーク・ウェバー
レッドブルのオーナーであるディートリッヒ・マテシッツは、2012年以降もマーク・ウェバーと契約する可能性を残している。

マーク・ウェバーは、レッドブルの主要メンバーで唯一2013年の契約を結んでいない。

だが、ディートリッヒ・マテシッツは、今年はマーク・ウェバーがセバスチャン・ベッテルに匹敵するペースを取り戻すと擁護し、2012年も両者を対等に扱うと主張した。
«Prev || 1 | 2 | 3 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム