マーク・ウェバー
レッドブルのオーナーであるディートリッヒ・マテシッツは、2012年以降もマーク・ウェバーと契約する可能性を残している。

マーク・ウェバーは、レッドブルの主要メンバーで唯一2013年の契約を結んでいない。

だが、ディートリッヒ・マテシッツは、今年はマーク・ウェバーがセバスチャン・ベッテルに匹敵するペースを取り戻すと擁護し、2012年も両者を対等に扱うと主張した。

だが、昨年マーク・ウェバーはセバスチャン・ベッテルに完敗を喫しており、専門家のなかにはレッドブルが2013年に別のドライバーを選ぶと予想している。

実際にディートリッヒ・マテシッツは先週のヘレステストで「一番の目標はジュニアドライバーを起用することだ」と発言している。

ディートリッヒ・マテシッツは「それがトロ・ロッソのドライバーを変えた理由の1つだ」と Speed Week にコメント。

「(ダニエル・リカルドとジャン・エリック・ベルヌは)2人とも非常に優秀で大きなポテンシャルがある。だが、その可能性が浮上するのは、2012年末でウェバーが辞めた場合だけだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レッドブル・レーシング / マーク・ウェバー