レッドブル・レーシングの2009年08月のF1情報を一覧表示します。

レッドブル:セバスチャン・ベッテルが3位表彰台 (F1ベルギーGP)

2009年8月31日
レッドブル F1 ベルギーGP
レッドブルは、F1ベルギーGP決勝レースで、セバスチャン・ベッテルが3位、マーク・ウェバーは9位だった。

8番グリッドからスタートしたセバスチャン・ベッテルだが、実際には上位10台の中では1〜2番のポテンシャルがあった。レースではそのパフォーマンスを発揮し、最後のピットストップのあとには3位に浮上。貴重な6ポインを獲得した。

レッドブル:ベッテル8番手、ウェバー9番手 (F1ベルギーGP予選)

2009年8月30日
レッドブル F1ベルギーGP 予選
レッドブルは、F1ベルギーGP予選で、セバスチャン・ベッテルが8番手、マーク・ウェバーは9番手だった。

セバスチャン・ベッテル (8番手)
「とても興味深いセッションだった ― もちろん、僕たちにとっては最高のセッションではなかったけれど。8位と9位だったので、明日は厳しいスタートになる。残念ながらQ3の最後のフライングラップでミスを犯してしまった。バックストレートに続くターン14へのエントリーでリヤのコントロールを失い、スピードを落としてしまったので、その周回は諦めざるを得なかった。今日の結果はかなりのサプライズだった。フィジがポールポジションだなんて、誰も予測していなかっただろう」

レッドブル、ウェバーのエンジンを交換 (F1ベルギーGP予選)

2009年8月29日
マーク・ウェバー エンジン交換
レッドブルは、F1ベルギーGP前にマーク・ウェバーのエンジンを交換することを明らかにした。

レッドブルは、土曜日の朝にマーク・ウェバーのマシンに新品エンジンを載せたが、セッション序盤にトラブルが発生し、タイム計測を行うことができなかった。

マーク・ウェバーは、7基目にエンジンをおろすこととなり、残りのシーズンを考えると状況は厳しくなった。

レッドブル:F1ベルギーGP初日

2009年8月29日
レッドブル F1ベルギーGP初日
レッドブルは、F1ベルギーGP初日のフリー走行で、マーク・ウェバーが4番手、セバスチャン・ベッテルが10番手だった。

マーク・ウェバー (4番手)
「今日はこれが期待できる最大限の結果だったと思う。スパは天気が変わりやすいので1回のセッションを失うのは当たり前。午前中はその通りになった。午後は数多くの作業をこなすことができ、仕事がはかどった。常に方向性が正しかったわけではないが、そこから学ぶこともあるので、悪いこととも言えないだろう。そんな1日だったが、明日へ向けて集中していきたい。悪いスタートではなかった」

セバスチャン・ベッテル、スパではフリー走行を制限

2009年8月28日
セバスチャン・ベッテル
セバスチャン・ベッテルは、先週のヨーロッパGPで2基のエンジンを故障させており、残りのシーズンでチャンピオンシップに挑むためにフリー走行での走行距離を制限するという。

「最悪なのはペナルティを受けることだ」とセバスチャン・ベッテルは語る。

「金曜日のプラクティスでは走行を控えることになる」

セバスチャン・ベッテル 「まだタイトルを諦めていない」

2009年8月26日
セバスチャン・ベッテル
先週末のF1ヨーロッパGPではエンジンブローによりリタイアとなったセバスチャン・ベッテル。

この時期のノーポイントはタイトル争いでは大きな痛手であり、エンジン制限があるなか、1度に2基のエンジンを失ったことは、残りの6戦のグランプリを考えるとかなりの不利となる。

しかし、ベッテルは決してまだチャンピオンシップを諦めてはいない。

レッドブル 「メルセデスエンジンは選択肢のひとつ」

2009年8月25日
レッドブル
レッドブルは、2010年にメルセデス・ベンツへのエンジン変更を検討していることを認めた。

ヨーロッパGPでは、セバスチャン・ベッテルの2つのルノーエンジンが故障。レッドブルがエンジンを変更するとの噂が強まっている。

レッドブルのチーム代表クリスチャン・ホーナーは、「いくつかの選択肢がある。メルセデスはそのひとつだ」とドイツのbild紙にコメント。

ルノー、セバスチャン・ベッテルのエンジン故障に謝罪

2009年8月24日
エンジンが2基壊れたセバスチャン・ベッテル
ルノーは、2度のエンジン故障に見舞われたセバスチャン・ベッテルに謝罪した。

1回目のエンジントラブルは土曜フリー走行中に発生し、セッションは赤旗中断。フレッシュエンジンを搭載した日曜日の決勝レースでもエンジンは白煙を上げた。

各ドライバーはシーズンを通じて8基のエンジンしか使えないが、ベッテルはすでに7基のエンジンを使用し、2009年の残りの6戦で使えるエンジンは1基しか残っていないとみられている。

レッドブル:痛恨のノーポイント (F1ヨーロッパGP)

2009年8月24日
レッドブル F1ヨーロッパGP 結果
レッドブルは、F1ヨーロッパGPで、マーク・ウェバーが9位、セバスチャン・ベッテルはリタイアだった。

レッドブルにとっては厳しい週末になった。4番グリッドからスタートしたセバスチャン・ベッテルは、オープニングラップで順位をキープしたが、1回目のピットストップで燃料が入らないという問題が発生。再度ピットストップを余儀なくされ、大きく順位を落とした。そのあとエンジントラブルが発生。予選でもベッテルはエンジンを壊しており、残りのレースを考えると困難な状況に立たされた。
«Prev || 1 | 2 | 3 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム