「F1はすでにフォーミュラEよりも環境に優しい」とラルフ・シューマッハ
F1の環境認証は、すでにフォーミュラEを上回ってると元F1ドライバーのラルフ・シューマッハは主張する。

「フォーミュラEが高性能バッテリーを充電するために使用するディーゼル発電機を見ると、F1の全体的なカーボンフットプリントの方が良いことをほぼ保証している」とラルフ・シューマッハはMunchner Merkurに語った。

ラルフ・シューマッハは、電気技術は魅力的であるが「メーカーも政治的圧力により、十分に検討されていない技術に突入していると感じている」と語る。

最近、F1は2030年までにカーボンニュートラルを目指すと発表。メルセデスF1チーム、それに先駆けて今年後半に達成できると述べている。

「F1は、環境に優しく効率的でなければならないことを認識していると思う」とラルフ・シューマッハは語った。

「彼らは気候目標を設定し、カーボンニュートラルなバイオ燃料について話している。これは素晴らしいアイデアだと思う」

また、ラルフ・シューマッハはまた、ルイス・ハミルトンの発言に呼応し、F1は持続可能な新技術で先を争う理想的な研究室であると述べた。。

「エンジニアがF1​​で得た経験と、テストされる信じられないほど効率的な新技術は、関連企業にとって貴重だ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ラルフ・シューマッハ / フォーミュラE