レーシング・ポイントF1 「今季マシンはレッドブル・ホンダに挑戦できる」
レーシング・ポイントF1は、“ピンクメルセデス”として有名となった今季マシン『RP20』にはいくつかのレースでレッドブル・ホンダに挑戦できる速さがあると考えている。

レッドブル・ホンダF1は開幕2戦で2番目に速いチームだったが、特に第2戦では17番グリッドからスタートしたセルジオ・ペレスが4位でフィニッシュしたアレクサンダー・アルボンをほぼ捕えていた。

アレクサンダー・アルボンは、チームメイトのマックス・フェルスタッペンから約40秒遅れていた。

今年のチャンピオンシップでレッドブル・ホンダF1と2位をかけて戦うことができると思うかと質問されたオトマー・サフナウアーは「それを知るのは難しい」と Sky Sports F1 に返答。

「しかし、レッドブルと同じくらい強いサーキットはいくつかあると思う」と語った。

今年のレーシング・ポイントF1の画期的なパフォーマンスにより、アストンマーティンF1へと生まれ変わる2021年にセバスチャン・ベッテルと契約するとの憶測が生まれました。ただし、それはセルジオ・ペレスまたはランス・ストロールのいずれかを置き換えることを意味する。

オトマー・ザフナウアーは、チームは来年の計画について決定を急ぐ必要はないと語った。

「タイミングの期限などはない」とオトマー・サフナウアーは語った。

「我々は2人と契約を結んでいる。そして、将来的にドライバー市場に何が起こるかを推測することは常に楽しいことであり、それは我々全員にとって楽しいことだ。だから、皆さんには可能な限り楽しんでほしいと思っている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レーシングポイント / レッドブル・レーシング / ホンダF1