ポルシェ、F1参戦を目指していたプロジェクトのスタッフを異動
ポルシェのF1プロジェクトは正式に終了したようだ。F1の準備を進めていたスタッフたちは異動となった。

最近まで、ポルシェは2026年のF1参戦に向けて協議を続けてきた。レッドブルとの交渉が失敗した後、マクラーレンとの交渉も無に帰した。Motorsport-Total.comによると、F1でポルシェを見るというドイツのファンの夢は、決定的に打ち砕かれたという。シュトゥットガルトに本拠を置く自動車メーカーは、2026年にF1参戦するための取り組みを終了した。

フリッツ・エンツィンガーの下にいたスタッフは異動となった。このスタッフたちは、F1の準備のための活動を担当することになっていた。エンツィンガーはポルシェの副社長であり、F1契約の最大の推進者の一人であった。

その結果、今後数年間は、F1にポルシェが登場しないことが明らかになった。

Auto Hebdoは「ポルシェが 2026 年のF1グリッドに参加するというプロジェクトを終了したことをすべてが示しているようだ」と報じた。

「ポルシェは、ハイパーカーとフォーミュラ E に焦点を当てることを決定した」

「ポルシェはいつかF1に戻るかもしれないし、決してないと言えない。しかし、それが2026 年には実現しないことは確かだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ポルシェ