ピレリ:F1ロシアGP プレビュー (ソチ・オートドローム)

2014年10月8日
ピレリ F1ロシアGP
ピレリが、2014年 第16戦 F1ロシアGPが開催されるソチ・オートドロームをタイヤメーカーの観点から解説した。

F1は、ロシアの黒海近郊に位置する新設のソチ・サーキットでの初開催のグランプリに臨む。ソチは、2014年冬季オリンピックの開催地。新設のサーキットでの開催は、2012年のオースティン以来初となる。

ピレリ:F1日本GP 決勝レースレポート

2014年10月5日
ピレリ F1日本GP
ピレリが、F1日本GPの決勝レースを振り返った。

ルイス・ハミルトンが、Cinturatoブルー・フルウェットとCinturatoグリーン・インターミディエイトを使用して、赤旗による途中終了となった日本GPを制し、ドライバーズチャンピオンシップのリードを広げた。

台風18号(ファンフォン)の影響で雨天コンディションとなったため、今週末用に選択されたハードとミディアムの登場機会はなかった。決勝は、マルシャのジュール・ビアンキの事故による赤旗中断のまま46周で終了した。

ピレリ:F1日本GP 予選レポート

2014年10月4日
ピレリ F1日本GP 予選
ピレリが、F1日本GPの予選を振り返った。

F1日本GPの予選結果は、メルセデスのニコ・ロズベルグとルイス・ハミルトンによる、今シーズン8回目のフロントロー独占となった。この両ドライバーのみがQ2でミディアムタイヤによる1回のランでQ3進出に成功した。

ピレリ:F1日本GP 金曜フリー走行レポート

2014年10月3日
ピレリ F1日本GP
ピレリが、F1日本GPの金曜フリー走行を振り返った。

フリー走行は、気温は29℃、路面温度は41℃に達するヨーロッパの夏のような暑さだったが、明日以降は台風の接近による大雨の可能性があり、既にFP2の終了時には、路面上には雨による水滴がみられた。今週末の鈴鹿の天候は、対照的な様相を呈する機会が多くなる可能性がある。

ピレリ:F1日本GPプレビュー (鈴鹿サーキット)

2014年9月30日
ピレリ F1日本GP 鈴鹿サーキット
ピレリが、2014年 第15戦 F1日本GPが開催される鈴鹿サーキットをタイヤメーカーの観点から解説した。

F1の長いシーズンも終盤戦に突入し、各チームは雄大な日本の鈴鹿サーキットへと向かう。鈴鹿用として、モンツァと同じく、タイヤレンジ中で最も硬い組み合わせのP Zeroオレンジ・ハードとP Zeroホワイト・ミディアムが選択されている。

ピレリ、ケータハムへの今シーズンのタイヤ供給を確約

2014年9月24日
ケータハム ピレリ
ケータハムとピレリは、ケータハムがピレリへのタイヤ代金の支払いが滞っていることでF1日本GPでタイヤの供給を受けられないとの報道を揃って否定した。

De Telegraaf は、ピレリがケータハムに対し、F1日本GPでタイヤ供給を受けたければ、滞っているタイヤ代金を至急支払うよう“非公式”に警告したと報じていた。

ケータハム、ピレリへの未払いでF1日本GP出場が危機?

2014年9月23日
ピレリ
ケータハムが、F1日本GPを前にタイヤを失うかもしれないと De Telegraaf が報じている。

同紙によると、F1公式タイヤサプライヤーであるピレリに親しいという関係者が“非公式”にピレリが来月初旬に鈴鹿で開催されるレースを前にケータハムに至急支払いを済ませるよう警告していると明かしたと報道。支払えなければタイヤが供給されない。

ピレリ:F1シンガポールGP 決勝レースレポート

2014年9月22日
ピレリ F1シンガポールGP
ピレリが、F1シンガポールGPの決勝レースを振り返った。

メルセデスのルイス・ハミルトンが、3ストップ戦略を最大限に活用し、シンガポールグランプリを制してドライバーズ選手権の首位に立った。ハミルトンは、スタートからの3スティントをP Zeroレッド・スーパーソフトで走行し、最終スティントをP Zeroイエロー・ソフトで走行してフィニッシュした。レースは、タイムリミットの2時間に達し、予定された61周より短いものとなった。

ピレリ:F1シンガポールGP 予選レポート

2014年9月21日
ピレリ F1シンガポールGP 予選
ピレリが、F1シンガポールGPの予選を振り返った。

ルイス・ハミルトンとニコ・ロズベルグのシンガポール予選ワンツーにより、メルセデスは今シーズン7回目のフロントロー独占を達成した。明日の決勝ではタイヤ戦略が極めて重要。P Zeroレッド・スーパーソフトを使用してポールポジションを獲得したハミルトンのタイムは、チームメイトのロズベルグをわずか0.007秒差で抑えるもので、今シーズン最も僅差の予選結果だった。
«Prev || ... 97 · 98 · 99 · 100 · 101 · 102 · 103 · 104 · 105 ·... | | Next»
 
F1-Gate.com ホーム