ネルソン・ピケJr.の2009年04月のF1情報を一覧表示します。

ネルソン・ピケJr. (F1バーレーンGPプレビュー)

2009年4月23日
ネルソン・ピケJr. ルノー F1
ネルソン・ピケJr.が、F1第4戦 バーレーンGPへ向けての意気込みを語った。

ネルソン、中国は再びウェットレースで、あなたとチームにとってはタフ週末でしたね。
そうだね。マレーシアのウェットレースのあと、中国ではドライな週末を期待していたけど、スタート前に雨が降り始めて、難しいレースになるだろうとわかった。視界は本当に悪かったし、マシンは水たまりでアクアプレーニングになって、何度も捕まってしまい、マシンにダメージを与えてしまった。

ルノー、ピケJrのネガティブなコメントを否定

2009年4月15日
ルノーF1 ピケJrの報道を否定
ルノーは、ネルソン・ピケJr.がチームでの役割に不満を抱いているとの報道を否定した。

イタリアとスペインのメディアは、イギリスの雑誌「F1 Racing」でのインタビューを引用し、ネルソン・ピケJrがチームメイトのフェルナンド・アロンソとチーム代表にフラビオ・ブリアトーレに不満を抱いていると報じていた。

ルノーは、この件に対してネルソン・ピケJr.のコメントを添えた声明を発表し、この件を完全に否定した。

ネルソン・ピケJr、ルノーでの役割に不満

2009年4月15日
ネルソン・ピケJr. ルノーF1チーム
ネルソン・ピケJr.は、ルノーでフェルナンド・アロンソのチームメイトを務めることに不満を抱いている。

ネルソン・ピケJr.には、フェルナンド・アロンソと比較してより良い結果を出すようプレッシャーが高まっているが、ピケJr.は、ルノーがフェルナンド・アロンソを中心に作られていることへの不満を口にしている。

「僕のチームメイトはとても強いし、チームは彼の方を見ている」

ネルソン・ピケJr. (F1中国GPプレビュー)

2009年4月15日
ネルソン・ピケJr. ルノーF1
ネルソン・ピケJr.が、F1第3戦 中国GPへの意気込みを語った。

ネルソン、マレーシアは混沌としてレースでしたね。レースを要約してもらえますか?
スタートは良かったし、4つポジションをあげられた。最初のスティントでは物事はかなり良さそうだった。特にマシンに多くの燃料を積んでいるときはね。ドライでのマシンのバランスは良かったけど、そのあと雨が降って、早めにピットに入らなければならなかった。ウェットコンディションは本当に酷かったし、視界が悪くて、アクアプレーイングになってしまい、マシンを運転するのはほぼ不可能だった。正しい戦略を下すのは難しかったし、チームは良い仕事をしたけど、あのようなレースは宝くじみたいなものなんだ。レースをリスタートできなかったのは残念だけど、コンディションは僕が覚えているグランプリで最悪だったね。

ネルソン・ピケJr. (マレーシアGPプレビュー)

2009年4月1日
ネルソン・ピケJr. ルノー F1
ネルソン・ピケJr.が、マレーシアGPへの意気込みを語った。

ネルソン、メルボルンではあなたのレースは早めに終わってしまいましたが、リタイアするまでは競争力があるように見えました・・・
そうだね。レースのスタートは本当に良かったし、1周目で順位をたくさん上げられた。でも、セーフティカーが入ったあと、ブレーキに問題が出始めたはじめた。レースがリスタートしたとき、僕はニコ・ロズベルグと戦っていた。なんとか彼をパスしたけど、ブレーキに触れたとき、完全に壊れてしまった。それが原因でスピンしてグラベルにいってしまった。幸い、どこもぶつけなかったし、マシンにはダメージはなかった。でも、良い場所にいたし、ポイント圏内で力強いフィニッシュができると思っていたので、本当に残念だったよ。
«Prev || 1 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム