ネルソン・ピケJr. ルノーF1
ネルソン・ピケJr.が、F1第3戦 中国GPへの意気込みを語った。

ネルソン、マレーシアは混沌としてレースでしたね。レースを要約してもらえますか?
スタートは良かったし、4つポジションをあげられた。最初のスティントでは物事はかなり良さそうだった。特にマシンに多くの燃料を積んでいるときはね。ドライでのマシンのバランスは良かったけど、そのあと雨が降って、早めにピットに入らなければならなかった。ウェットコンディションは本当に酷かったし、視界が悪くて、アクアプレーイングになってしまい、マシンを運転するのはほぼ不可能だった。正しい戦略を下すのは難しかったし、チームは良い仕事をしたけど、あのようなレースは宝くじみたいなものなんだ。レースをリスタートできなかったのは残念だけど、コンディションは僕が覚えているグランプリで最悪だったね。

2レースを終えて、チーム内のムードはどうですか?
チームのモチベーションはとても高いし、中国で良い仕事をすると決心している。僕たちはオーストラリアとマレーシアの間でマシンを改善したし、この方向性を維持して中国でパッケージから最大限を引き出す必要がある。ファクトリーに戻ったみんなが今年の後半戦のアップグレードを準備するために本当に懸命に作業しているし、シーズンを通して、強くなり続けると確信している。

昨年はルーキーとして中国でポイントフィニッシュしましたね。今年の目標はなんですか?
2レースを終えて、全チームがどれくらい接近しているかわかったけど、今週末はポイントを目指している。Q2やQ3に到達できるように予選でのパフォーマンスを改善して、良い戦略でレースをする必要がある。また、上海はタイヤにかなりタフなサーキットなので、異なるタイヤがどのように機能するかを理解する必要があるし、レースにうまく備えれるようにk金曜日に多くの評価を行う必要がある。

開催日程:2009年 F1 中国GP

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ネルソン・ピケJr. / ルノーF1チーム / F1中国GP