ネルソン・ピケJr. ルノーF1チーム
ネルソン・ピケJr.は、ルノーでフェルナンド・アロンソのチームメイトを務めることに不満を抱いている。

ネルソン・ピケJr.には、フェルナンド・アロンソと比較してより良い結果を出すようプレッシャーが高まっているが、ピケJr.は、ルノーがフェルナンド・アロンソを中心に作られていることへの不満を口にしている。

「僕のチームメイトはとても強いし、チームは彼の方を見ている」

「チームが僕に目を向けてくれるような状況だったらいいんだけどね」
ルノーはシーズン前テストで、ひとりのレース・ドライバーを重点的に使っていた唯一のチームだった。

「フェルナンドはテストのほとんどを担当したがっていたし、チームもそう望んでいた。チームはそれがマシンを開発する最も速い方法だと考えていたからね」

またピケJr.は、ルノーのチーム代表フラビオ・ブリアトーレについても語っている。

「彼がいつも正しいとは限らないし、とても手厳しいことがある」

「悪いことは無視して、良いことを受け入れるようにできなければならない」

ピケJr.は、昨年のシンガポールを振り返り、チームがアロンソには完璧な作戦をとった一方で「ミスが全部僕の身に降りかかった」と語る

エディ・アーバインはフェラーリで4年間ミハエル・シューマッハのチームメイトを務めたが、クリケットのバットで何度も頭を殴られたと形容されていた。

ピケJr.は「とても厳しいね」と同意。

「ほとんどそんな感じだと言いたいね」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ネルソン・ピケJr. / ルノーF1チーム