ネルソン・ピケJr. ルノー F1
ネルソン・ピケJr.が、F1第4戦 バーレーンGPへ向けての意気込みを語った。

ネルソン、中国は再びウェットレースで、あなたとチームにとってはタフ週末でしたね。
そうだね。マレーシアのウェットレースのあと、中国ではドライな週末を期待していたけど、スタート前に雨が降り始めて、難しいレースになるだろうとわかった。視界は本当に悪かったし、マシンは水たまりでアクアプレーニングになって、何度も捕まってしまい、マシンにダメージを与えてしまった。

チームのために何も得られなかったのは残念だったけど、気持ちは切り替えている。バーレーンでは僕のマシンにいくつかアップデートが施されるされるはずなので、反撃できると思う。

バーレーンでのレースは楽しみですか?
正直いえば、好きなサーキットではないけど、ターン5やターン6のように刺激的な部分があるね。でも、場所がら、いつも路面は埃っぽい。特にラインオフしたときはね。だからミスをしたり、タイムを失わずにワイドに走行する余地はない。

マレーシアの湿気と比べれば、むしろ乾燥した暑さだけど、1年で最も熱いレースのひとつでもあるので、肉体的な要求はかなり高い。

週末の目標はなんですか?
レースで良い戦略がとれるように、確実に予選をうまくやる必要がある。今週末までにマシンに新しいパーツが得られれば、Q3到達も可能だと思っているし、レースでポイントを獲るために良いポジションにいけると思う。

チームはマシンを開発するために懸命に作業しているし、バーレーンではもっとコンペティティブになると確信しているし、どんなチャンスでもモノにする準備はできているよ。

開催日程:2009年 F1 バーレーンGP

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ネルソン・ピケJr. / ルノーF1チーム / F1バーレーンGP