ルノー、ピケJrのネガティブなコメントを否定
![ルノーF1 ピケJrの報道を否定](https://f1-gate.com/media/2000/20090415-piquet_state.jpg)
イタリアとスペインのメディアは、イギリスの雑誌「F1 Racing」でのインタビューを引用し、ネルソン・ピケJrがチームメイトのフェルナンド・アロンソとチーム代表にフラビオ・ブリアトーレに不満を抱いていると報じていた。
ルノーは、この件に対してネルソン・ピケJr.のコメントを添えた声明を発表し、この件を完全に否定した。
「僕の言葉がどうやってプレスによってこんなにも歪められて伝えられてしまったのかと驚いている。僕は厚かましい質問に合わせて、面白おかしくしようとしていたんだ。自分が言ったことを自分自身ではっきりさせなければいけないなんて残念だ。僕はINGルノーF1チームのメンバーにとても満足しているし、フェルナンドとフラビオを含め、みんなと素晴らしい関係を築いている。不公平に扱われていると考える理由はないし、チームのサポートは疑いないことだ。僕たちは一緒に良い年を過ごせると確信しているし、チームのために最高の仕事をすることに集中して、来るレースを楽しみにしている」
カテゴリー: F1 / ネルソン・ピケJr. / ルノーF1チーム