ピエール・ガスリー 「走行内容にはポジティブな要素がたくさんあった」 / アルファタウリ・ホンダ F1バーレーンGP 初日
アルファタウリ・ホンダF1のピエール・ガスリーは、F1バーレーンGP初日のフリー走行を9番手で終了。「ポジティブな要素がたくさんあった」と振り返った。

ピエール・ガスリーは、FP1で最多となる23周を走行して7番手タイムを記録。FP2では“ベストなコンディションでタイムを出すことができなかった”としながらも9番手タイムを記録し、トップ10入りを果たした。

「いいレースウイークのスタートになったと思う」とピエール・ガスリーはコメント。

「マシンは両セッションで力強かったので満足している。今夜の走行では、ベストなコンディションでタイムを出すことができなかったけど、走行内容にはポジティブな要素がたくさんあったので、明日の予選でどれだけやれるか、楽しみだ」

「燃料を多く積んでのロングランでレースに向けた準備もしたけど、そこでも力強さが感じられたので、いい傾向だと思う。ただ、まだ初日に過ぎないので、あまり先のことを考えたくはない」

「今夜エンジニアとともに微調整を行い、明日はいいポジションにつけられるはずだ。予選では目標であるQ3進出ができればと思うし、うまくやれればレースで多くのポイントを稼げる位置に行けるはずだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ピエール・ガスリー / ホンダF1 / F1バーレーンGP / スクーデリア・アルファタウリ