シャルル・ピック (ケータハム)
シャルル・ピックが、F1スペインGPへの意気込みを語った。

シャルル・ピック (ケータハム)
「バーレーンでの前回のレースは、僕たちにとって非常にポジティブだった。週末を通して僕たちが示したペースという点で最初の4つの週末でベストだったのは明らかだからね。良いスタートが切れたし、僕たちが望んでいる場所としてはまだ十分とはいえないけど、正しい方向に進めた。全員にとってポジティブなことだった」

「チームは満足していたし、僕もバーレーンには満足している。これからシーズンのヨーロッパの部分に入っていくけど、僕たち全員がレースをすることが好きでとても良く知っているバルセロナでのスタートだ! 通常、このレースがヨーロッパのレースのスタートになるし、全チームがアップデートや新しいパーツを持ち込む場所なので、自分たちがなにをもたらし、他がなにをもたらすし、その全てが週末にどのような働きをするか見るのはいつも非常に興味深い。大好きなトラックだね。通常、天気は素晴らしい(2月にテストをしたときよりも暖かいのは確かだ!) バーレーンでの仕上がりのおかげで楽しみだし、僕たちにとって良い週末になることを願っている。さっきも言ったけど、スペインには全員が新しいパーツを持ち込むけど、本当に重要なことは、新しいパッケージ、新しいパーツのためにクルマを最適化することだ。ファクトリーや風洞の全員が、前回のレースで持ち込んだアップデートと今週末のレースや今年の他のレースに持ち込むもののために本当に懸命に働いてきた。でも、ただ新しいパーツを装着すれば速くなるというようなものではない。日曜日のレースでベストなポジションにいるために金曜日と土曜日に生み出される全てのデータを使って、バルセロナの特別な要求でそれらのパーツの最適なセッティングを見つけられるようにトラック上で懸命に作業を続けていくつもりだ。他の全員もアップデートを持ち込むことはわかっているので、僕たちにとって重要なのは、直近のライバルいろも少しでも多くを見つけ出して、シーズンを通してその勢いを維持することだ。前回のレースではかなり良い進歩を果たせたし、バルセロナでも同じことができると確信している」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / シャルル・ピック / ケータハム / F1スペインGP