ヴィタリー・ペトロフ
ヴィタリー・ペトロフは、F1アブダビGPでフェルナンド・アロンソに順位を譲ろうと考えていたことを明らかにした。

フェラーリの戦略ミスにより、フェルナンド・アロンソはタイトルをかけたレースでヴィタリー・ペトロフに抑えられた。

レース後、ヴィタリー・ペトロフは「彼が動いたら」衝突を避けただろうと認めた。

「アロンソを抜かせようという考えが頭をよぎった」とヴィタリー・ペトロフは Super Express に述べた。

「でも、2008年にベッテルがハミルトンに譲らず、チャンピオンシップを奪いかけたことを思い出した」

フェルナンド・アロンソは、レース後ののスローダウンラップでペトロフに身振りで怒りを示し、ペトロフはアグレッシブ過ぎたとメディアに語っていた。

しかし、ヴィタリー・ペトロフは「攻撃的ではなかった。普通のレースだった」と主張。

「彼の立場だったら、僕も怒っていただろうけど、自分もしくはチームが間違った戦略をとったことに起こっただろうね」

その後、アロンソは Blick に対して「(ペトロフとの)すべてはクリーンでフェアだった」とコメント。

「技術的に、僕たちには2010年の3番目のクルマしかなかった。でも、最終戦前に首位で、最後の瞬間にタイトルを失うのは辛いものだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ヴィタリー・ペトロフ