セルジオ・ペレス F1カタールGP決勝「オーバーデリバリーで制御不能に」
セルジオ・ペレスは、2024年F1 カタールGPの決勝レースをリタイアで終えた。

9番グリッドからスタートしたセルジオ・ペレスは、オープニングラップで2つ順位を上げると、セーフティカー導入時に5番手まで順位を上げていた。しかし、リスタート直前に単独でスピンを喫して「ドライブを失った」と述べてレースをリタイアした。

「良い流れができていたし、5位につけていて、表彰台争いにも加わっていた」とセルジオ・ペレスはコメント。

「リスタートに備えてタイヤを温めていたとき、12コーナーでスロットルを戻したときに、大きなオーバーデリバリーがあった。タイヤが冷えていたのでコントローズできず、マシンのコントロールを失い、その時点からドライブできなくなってしまった」

「このような形で終わってしまい、とても残念だ。今週末はパフォーマンス面でいくつかポジティブな兆しが見られたし、マシンから多くのことを学び、良い方向性も見いだせたと思う」

「僕にとっては今シーズンはあまり良いものではなかった。浮き沈みが激しく、いくつか見直すべき点もある。チームとして全員でこの状況に立ち向かい、シーズンを軌道に戻そうとしている。アブダビでそれが実現し、力強い週末を迎えられることを願っている」

セルジオ・ペレス(レッドブル・レーシング) カタールGP F1

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / セルジオ・ペレス / レッドブル・レーシング / F1カタールGP