セルジオ・ペレス F1サンパウロGPスプリント「久しぶりにマシンに満足できた」
セルジオ・ペレス(レッドブル)は、2024年F1 サンパウロGPのスプリントを8位でフィニッシュした。

スプリント予選SQ2敗退で13番グリッドからのスタートとなったセルジオ・ペレスだが、オープニングラップから多くのマシンを抜き去ると、前戦メキシコで因縁のリアム・ローソン(RB)とのバトルも制して入賞圏内に突入し、最終的に5ポジションアップの8位でチェッカーを受けた。

「特にブレーキ面などにまだ課題はあるものの、全体的によいペースで走れていた」とセルジオ・ペレスはコメント。

「前を走るアルピーヌ(ピエール・ガスリー)を追い抜けそうだっただけに、バーチャルセーフティカーで終わってしまい、残念だった」

「マシンにこれほど満足できたのは久しぶりだ。今のところ好調に走れているので、明日の予選と決勝ではさらにプッシュしてよい結果でこの週末を終えたいと思う」

「マクラーレン勢が強さをみせているけど、明日は僕たちも表彰台争いに加われるだろう。雨の影響で予選を走れなかったのは残念だけど、明日には改善してブラジルのファンの皆さんの前で走れることを期待している」

セルジオ・ペレス F1 ブラジルグランプリ

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / セルジオ・ペレス / レッドブル・レーシング / F1ブラジルGP