セルジオ・ペレスを支援するテルメックスがレッドブルF1のスポンサー撤退へ
セルジオ・ペレスをレッドブル・レーシングに残留させる理由の一つが消えた。

苦境に立たされているメキシコ人ドライバーの億万長者支援者カルロス・スリムは週末、公にセルジオ・ペレスを支持すると表明したが、スリムが所有する最大のスポンサー企業であるテルメックスが2025年のレッドブルのマシンから撤退することが明らかになった。

つい先日、レッドブルはアメリカの大手通信会社AT&Tとのパートナーシップを「拡大」すると発表した。AT&Tは特にメキシコにおいて、テルメックスの直接的な競合相手である。

スリムは、レッドブルとテルメックスの契約が打ち切られる可能性を認めている。

「我々はチームと話し合いを行っている。まだ話し合いは続いているが、チェコをサポートし続けるという意図は常に変わらない。我々は間違いなく彼をサポートし続けるだろう」とスリムは語った。

「ペレスの契約は、我々のチームへのスポンサーシップとは別物だ。我々がこのチームと関わっている限り、それは常にそうだった。しかし、もし我々がチームと仕事をする機会がなくなっても、我々は間違いなくペレスとの関係を継続したい」

「ペレスがどのチームに所属しようとも、その協力関係を継続していくつもりだ」

レッドブルとセルジオ・ペレスが間もなく決別する可能性が高まっている。

「我々は今、コンストラクターズ選手権で3位につけているだけだ」とレッドブルのチーム代表クリスチャン・ホーナーは語った。

「チームとして、我々はチェコをサポートするためにできることはすべてやってきたし、ブラジルでも同じことをするつもりだ」

「しかし、それ以上はできないという時が来る。それが難しい決断を下さなければならない時だ」

セルジオ・ペレス レッドブル・レーシング

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / セルジオ・ペレス / レッドブル・レーシング / F1スポンサー