レッドブルF1のセルジオ・ペレス 「ハミルトンに接触されて大きなダメージ」
レッドブル・レーシングのセルジオ・ペレスは、2023年F1第13戦ベルギーGPのスプリントをリタイアで終えた。

8番グリッドからスタートしたペレスは、4番手走行中の11周目にルイス・ハミルトン(メルセデス)と接触。サイドポッドとフロアにダメージを負い、チームはペレスをガレージに入れてリタイアさせた。

「リタイアを余儀なくされポイントが獲得できず、とても残念だ」とセルジオ・ペレスはコメント。

「コンディションは難しく、ルイス(ハミルトン/メルセデス)がグリップを失くして僕のマシンに接触してしまった。サイドポットとフロアに大きなダメージを負ってしまい、リタイアせざるを得なかった」

「チャンスもあったし戦略もよかったので、とても残念な結果になった。レースペースはよかったので、ピエール・ガスリー(アルピーヌ)を抜くことも可能だったと思う」

「今日はレースコントロールがうまく運営してくれた」

「この週末は手応えもよく、今日はポールポジション争いができるペースもあった。今日はポイントを獲得できなかったけど、明日を楽しみにしている」


セルジオ・ペレス レッドブル・レーシング F1

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / セルジオ・ペレス / レッドブル・レーシング / F1ベルギーGP