セルジオ・ペレス 「マイアミはダウンフォース選択が課題になる」 / レッドブル・レーシング F1 マイアミGP プレビュー
セルジオ・ペレス(レッドブル・レーシング)が、2022年F1第5戦マイアミGPへの意気込みを語った。

前戦エミリア・ロマーニャGPでは、2位表彰台を獲得し、2戦連続で表彰台に上がったセルジオ・ペレスは、ポールポジションや表彰台をかけて戦える状況にモチベーションが高まっていると語る。

「今週マイアミに向かうことに興奮している。アメリカでカレンダーがさらに拡大しているのは素晴らしいことだ」とセルジオ・ペレスはコメント。

「アメリカは僕にとってはるかに家に近いし、いつかそこに住むことになるかもしれらない。F1にとって素晴らしい市場だ」

「レースにはラテンアメリカ人とメキシコ人がたくさん来てくれる確信しているし、たくさんのサポートが得られ、コースの内外でチームにとって非常に重要なレースになることを願っている」

「このような忙しいレースは管理するのが難しいけど、チームはマックスと僕が運転に集中できるようにするために素晴らしい仕事をしてくれている。新しいサーキットは、シミュレーターで楽しいことがわかったし、非常に長いストレートがあってレースをするのに良い場所になる可能性があるし、正しいダウンフォースレベルを選ぶことが、すべてのチームにとって最大の課題になるだろう

「今、僕は毎週ポールと表彰台を目指して戦っている。それはプッシュし続けて、集中力を維持するための大きなモチベーションになっている。毎週もっと多くのことを望んでいるし、マイアミで何ができるか楽しみにしている」

セルジオ・ペレス(レッドブル・レーシング) F1 マイアミGP

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / セルジオ・ペレス / レッドブル・レーシング / F1マイアミGP