セルジオ・ペレス、F1参戦200戦目「表彰台に立って特別なレースにしたい」 / レッドブル・ホンダ 2021年 F1オーストリアGP プレビュー
レッドブル・ホンダF1のセルジオ・ペレスが、2021年第9戦F1オーストリアGPへの意気込みを語った。

2011年にザウバーでF1デビューを果たしたセルジオ・ペレスは、レッドブルのホームレースとなるレッドブル・リンクでのF1オーストリアGPで200回目のスタートを切る。先週末のレースを4位で終えたペレスは表彰台を目標に掲げる。

「今回が200回目のレースだなんて信じられない!」とセルジオ・ペレスはコメント。

「同じ場所での2度目の週末にレースをするのを本当に楽しみにしている。それは僕にマシンの非常に良い理解を与えてくれると思う。今は先週末からの非常に良いリファレンスがあるし、改善する必要があるエリアは分かっている」

「タイヤコンパウンドが週末を通したパフォーマンスと戦略をどの程度変えることになるかも興味深い。今週末はとてもうまくやれると思っているし、ホームレースで表彰台に上がって、チームのためにより多くのポイントを獲得できれば非常に特別なものになるだろう」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / セルジオ・ペレス / レッドブル / ホンダF1 / F1オーストリアGP