セルジオ・ペレス 「ベッテルが加入したら誰が追い出されるかは明白」
セルジオ・ペレスは、レーシング・ポイントF1が2021年のドライバーとしてセバスチャン・ベッテルと契約した場合、誰がチームを去ることになるかは“明白”だと語る。

今シーズン限りでフェラーリF1を退団することが決定している4回のF1ワールドチャンピオンのセバスチャン・ベッテルは、2021年からアストンマーティンF1へとブランドを変更するレーシング・ポイントと来季の加入について交渉している。

セバスチャン・ベッテルは、レーシング・ポイントと“ゆるい話し合い”をしていることを認めるが、チームとはいかなる契約にもサインはしていないと語っている。

レーシング・ポイントF1チームは、セルジオ・ペレスと2022年まで契約を延長しており、チームメイトのランス・ストロールとも長期契約を結んでいることを示唆している。

ランス・ストロールは、レーシング・ポイントとおよびアストンマーティンのオーナーであるローレンス・ストロールの息子であるため、チーム名がアストンマーティンF1に変更される2021年もチームに残留する可能性が高い。

一方、セルジオ・ペレスは、現在3年契約の最初のシーズンだが、契約には違約金を支払えば契約を終了できる条項が存在していると噂されている。

先週、セルジオ・ペレスは2021年も有効な契約を結んでいることを強調したが、ローレンス・ストロールがセバスチャン・ベッテルを息子とパートナーにすることを選択した場合、チームを追い出されるのは自分である可能性が高いと認めた。

「誰かが出ていかなければならない場合、そのチョイスは明白だと思う」とセルジオ・ペレスは Movistar+ F1 のインタビューで語った。

「僕も父親だ。息子を追い出そうとはしないだろう。でも、言えることはあまりない」

「周りには噂がたくさんある。僕に関しては何も言うことはない。すべてが同じままだ。僕はチームと契約している」

先週、セルジオ・ペレスは、噂が出たことで2021年のドライブについてライバルのF1チームや他のカテゴリーのチームからすでにアプローチされていることを明らかにしている。

セルジオ・ペレスは、自分の契約にはスポンサー契約に関連する破棄条項 があると述べた。ペレスはメキシコの電気通信大手テルメックスから重要な支援を受けている。

「すべての契約には常に条項がある」とセルジオ・ペレスは語った。

「スポンサーシップに少し関連している。それはその条項を開くことができる。でも、それが起こらないようにすべてのスポンサーと懸命に取り組んでいる。

「それは単一のスポンサーに依存しているとは言わないし、もっと全体的な問題だ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / セルジオ・ペレス / レーシングポイント / アストンマーティンF1チーム