セルジオ・ペレスの2022年01月のF1情報を一覧表示します。

セルジオ・ペレス 「レッドブルF1加入へのメディアのプレッシャーは強烈」

2022年1月29日
セルジオ・ペレス 「レッドブルF1加入へのメディアのプレッシャーは強烈」
レッドブルF1のセルジオ・ペレスは、2021年にマックス・フェルスタッペンのチームメイトとして加入したチームとの初シーズンのメディアからのプレッシャーは非常に“強烈”なものだったと語る。

セバスチャン・ベッテルの加入によってアストンマーティンF1(当時はレーシング・ポイント)のシートを失ったセルジオ・ペレスだったが、2021年に先立ってレッドブル・ホンダF1に加入した。

「レッドブルでペレスが活躍できたのは豊富な経験のおかげ」と元F1王者

2022年1月23日
「レッドブルでペレスが活躍できたのは豊富な経験のおかげ」と元F1王者デイモン・ヒル
元F1ワールドチャンピオンのデイモン・ヒルは、F1での確かな実績と豊富な経験が、セルジオ・ペレスがレッドブル・レーシングでの新しい役割への移行を成功させるのに役立ったと考えている。

レッドブルは、アレクサンダー・アルボン、ピエール・ガスリー、ダニール・クビアトとセカンドドライバーが定まらず、2021年にマックス・フェルスタッペンの新しいチームメイトを探すためにレッドブルのドライバープログラム外に目を向けるという意外な決断をした。

セルジオ・ペレス 「全く異なるマシンに対応するには時間が足りなかった」

2022年1月16日
レッドブルF1のセルジオ・ペレス 「全く異なるマシンに対応するには時間が足りなかった」
セルジオ・ペレスは、F1でテストとプラクティス時間が限られていることが、以前に運転していたものとは“まったく異なる哲学”のレッドブルのF1マシンへの“スローな適応”に貢献したと考えている。

セルジオ・ペレスは、2021年にレーシング・ポイントからレッドブルに加入。マックス・フェルスタッペンにとってのレッドブルでの4人目のチームメイトとなった。

レッドブルF1首脳 「ペレスのハミルトンへの防御はフェアだった」

2022年1月12日
レッドブルF1首脳 「ペレスのハミルトンへの防御はフェアだった」
レッドブルF1のモータースポーツアドバイザーを務めるヘルムート・マルコは、メルセデスF1のルイス・ハミルトン“危険”だと評したF1アブダビGPでのセルジオ・ペレスのハミルトンに対する防御は“かなりフェア”なものだったと主張する。

ルイス・ハミルトンとマックス・フェルスタッペンは、同ポイントでヤス・マリーナ・サーキットでの最終決戦に臨み、ポールポジションはフェルスタッペンが獲得したものの、決勝ではスタートでハミルトンがリードを奪った。

ペレス 「レッドブからオファーがなければF1キャリアは終わっていた」

2022年1月11日
セルジオ・ペレス 「レッドブルからオファーがなければF1キャリアは終わっていた」
セルジオ・ペレスは、2020年にシート喪失が決定し、レッドブルF1からオファーが届くまでF1引退が頭をよぎっていたと認める。

アストンマーティンF1として活動する2021年に向けて、チームがランス・ストロールのチームメイトにセバスチャン・ベッテルと契約したことで、セルジオ・ペレスのレーシング・ポイントとの時間は突然終わりを告げられた。

セルジオ・ペレス 「2022年はフェルスタッペのタイトルに挑戦したい」

2022年1月9日
レッドブルF1のセルジオ・ペレス 「2022年はフェルスタッペのタイトルに挑戦したい」
レッドブルF1のマックス・フェルスタッペンは、2022年にマックス・フェルスタッペンの“ウィングマイン”になることは望んでおらず、代わりにチームメイトのタイトルに挑戦すると語る。

2021年にアレクサンダー・アルボンの代わりにレッドブルF1に加入したセルジオ・ペレスは、初年度はレッドブルF1のチームメイトであるマックス・フェルスタッペンのバックアップドライバーだった。

セルジオ・ペレス、レッドブルF1との2年目に自信「ベースラインがある」

2022年1月7日
セルジオ・ペレス、レッドブルF1との2年目に自信「ベースラインがある」
セルジオ・ペレスは、2022年シーズンにレッドブルF1との仕事を再開する際に初年度との“大きな違い”を生かすことを楽しみにしていると語る。

セルジオ・ペレスは、2021年の冬休みにレッドブルF1からマックス・フェルスタッペンの新しいチームに抜擢された。レッドブルにとって独自のドライバープログラム以外からの起用は珍しい決断であり、ペレスにとっては道の世界に飛び込むことになった。

「レッドブル・レーシングはクリスチャン・ホーナーにとって“人生”」

2022年1月6日
レッドブルF1のセルジオ・ペレス 「レッドブル・レーシングはクリスチャン・ホーナーにとって“人生”」
セルジオ・ペレスは、チームとの初年度にレッドブル・レーシングがチーム代表のクリスチャン・ホーナーにとって“人生”であることに気づいたと語る。

クリスチャン・ホーナーは、2005年にレッドブル・レーシングがF1に参戦して以来、チーム代表を務めている。2010年から2013年にはダブルタイトルを4連覇したが、2021年はこれまで以上に脚光を集めた。

マックス・フェルスタッペン 「セルジオ・ペレスはレッドブルF1の防衛大臣」

2022年1月2日
マックス・フェルスタッペン 「セルジオ・ペレスはレッドブルF1の防衛大臣」
レッドブルF1のマックス・フェルスタッペンは、昨年のF1アブダビGPでルイス・ハミルトンを抑え込んだチームメイトのセルジオ・ペレスに“防衛大臣”という新しいニックネームをつけた。

F1アブダビGPでルイス・ハミルトンがピットインした後、中古のタイヤでステイアウトしたセルジオ・ペレスは、決死のディフェンスでハミルトンの行く手を阻んだ。これにより、マックス・フェルスタッペンはライバルとの6秒のギャップを縮めることができ、ファイナルラップの逆転劇に繋がった。
«Prev || 1 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム