パスカル・ウェーレイン 2016 F1 中国
パスカル・ウェーレインが、F1中国GPへの意気込みを語った。

パスカル、バーレーンはスリリングなレースでしたね。コックピット内ではどうでした?
スタートからフィニッシュまで僕にとって本当にポジティブなレースだった。メルボルンよりもずっと良かったね。予選がうまくいったのは助けになったけど、ビッグチームドライバーの何人かに混じること、さらには彼らを倒すのは本当にエキサイティングだったね。

僕たちはクルマからポジシャルを引き出し始めたところだ。もっと多くを発揮できるという良い兆候だね。

素晴らしかった瞬間は?
実際にいくつかあったね。フォース・インディアをオーバーテイクして、ザウバーの前でフィニッシュして、13位でレースを終えた。僕たちのクルマはたくさんテレビにも映っていたよね!

上海はあなたにとってまた新しいサーキットですね。段階的に実行することになりますか?
決してそんなことはないよ。新しいサーキットに取り組むのは本当に楽しいし、何周かすれば、それほど大きな問題ではない。天候が問題なければ、勢いをつけることができる。去年、メルセデスとトラックを貼るいているし、もちろん、シミュレーターでも準備をしているので、今はFP1に取り組んで、ここで僕たちのパッケージがどのように機能するかを確認したくてたまらないよ。

今週末、マノー・レーシングの“ロケット”にどのような期待をしていますか?
ほう! レース中にエンジニアからそのようなコメントを聞かされたのはおかしかったね。でも、それは事実だった。クルマはストレートで本当に速かったし、ここ上海にもいくつか良いストレートがある。でも、バーレーンで分かったことは、ラップを通してクルマからベストを引き出すためにはやらなければならない仕事がたくさんあるということだ。まだセットアップを改善し続けていくためにできることはたくさんあるし、ここではストレートとコーナーとで良い妥協が必要になる。かなりチャレンジングなトラックだし、スタートするのを楽しみにしているよ。

関連:2016 F1中国GP テレビ放送時間&タイムスケジュール

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / パスカル・ウェーレイン / マノー / F1中国GP